無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2007年 06月 12日 ( 2 )

THE BEATLES SHEA!

購入日  2007年6月9日
購入場所 西新宿BF
購入価格 2CD+1DVD¥6,500
備  考 1965年8月15日NY,シェア・スタジアム公演全記録
b0042308_0503668.jpg

合間に西新宿ネタ入れておきます。

ついに、ビートルズ・ブートまで手を出しちゃったよ〜、今話題の65年シェア・スタジアムでのライン録音(ビートルズだけでなく、前座のキング・カーティスやサウンド・インコーポレイテッド等全て)、ABC放送マスター映像が発掘された。
前々から気になっておりました、奇しくも今月のbeatleg 6月号の特集を読んだら更に気になってついに購入しちゃったわけです。

早速、噂のライン録音の音を聴いてみると・・・、音質が良くてこれは生々しい記録だ。特筆は映画「THE BEATLES AT SHEA STADIUM」でカットされた「SHE'S A WOMAN」が初めて登場、ギターのチューニングがちょっとずれていてカットされた理由がわかります。
この映画ではかなり音の差し換えがある、それをこのライン録音で聴けばなぜ差し換えたのかの理由が更にわかります。ミックスのバランスが悪かったり、ベースの録音レベルが乏しかったり、「HELP」では致命傷なヴォーカル欠落等、現場はかなりの混乱していたことがわかります。
またジョンとポールの会話も面白いし、あの観客の黄色い声援は本当だったんだなってことも、すごい歓声音ですよ、キャ〜〜〜って(笑)

また「THE BEATLES AT SHEA STADIUM」の映像はブートレベルではかなりの高画質、特にVIDEO VERSIONが鮮明なので、楽しめますよ。やっぱり「I'M DOWN」のジョンの肘でのオルガン弾きはカッコいいね!

このシェア・スタジアムの全貌が明らかとなったこのブートは結構オススメでございます。

DISC ONE-OPENING ACT

KING CURTIS
DISCOTECH DANCERS
CANNIBAL & THE HEADHUNTERS
BRENDA HOLLOWAY
SOUNDS INCORPORATED

DISC TWO - MAIN ACT
THE BEATLES
1) THE INTERNAL LINE FEED RECORDINGS
01 ED.SULLIVAN INTRODUCES THE BEATLES
02 TWIST AND SHOUT
03 SHE'S A WOMAN
04 I FEEL FINE
05 DIZZY MISS LIZZY
06 TICKET TO RIDE
07 EVERYBODY'S TRYING TO BE MY BABY
08 CAN'T BUY ME LOVE
09 BABY'S IN BLACK
10 ACT NATURALLY
11 A HARD DAY'S NIGHT
12 HELP!
13 I'M DOWN
2) THE 1966 TV BROADCAST SOUNDTRACK

DISC THREE - DVD
「THE BEATLES AT SHEA STADIUM」
1) VIDEO VERSION
2) FILM VERSION
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-12 22:42 | 西新宿 | Trackback | Comments(10)
6/10はサッカー観戦のセミファイナル第1弾として富士宮市へ行き、焼そばを3軒ハシゴした。

b0042308_0225087.jpgまずは駄菓子屋系焼そば屋さん「前島」で食べる。お店のおばちゃんが目の前の鉄板で焼いてくれます。朝から何も食べていないから早く食べたい!


b0042308_0261320.jpg

玉子入り焼そば¥450、この後黄身を崩して食べるとこれがまたうめ〜んだよ〜ってヤツです。もちろん鉄板の上で食べます。富士宮焼そばはコシのある麺が美味しいんだと思う。お店のおばちゃんも面白く、ファーストコンタクトとして好スタートを切ったね!

b0042308_0293652.jpg

第2弾は浅間神社前のお宮横丁にある「すぎ本」でイカ入り焼そば並¥400を食べる、ソースが濃いめ。お宮横丁は観光客向けですね。お店もオートマチックな雰囲気だから先の「前島」に比べると面白さには欠けるかな?

b0042308_033723.jpg3軒目は目の前の鉄板で作ってくれるお店「ソバージュ」、のぼりが無ければ見過ごしてしまうお店。この小さいお店が良かった!


b0042308_035573.jpg

イカ玉子入り焼そば¥470、玉子は目玉焼きにしてもらいました。ソースが薄味で一番好みの味、ソースの焦げもこれまた美味しい。
お店のおばちゃんがこれまた素敵な方で、色々とお話をしたりして楽しかったですね。とてもアット・ホームで富士宮に来て良かった!と大満足でした。
デザートに自家製のチーズ・ケーキ(似合わないって言わない!:笑)も食べ、くどいけど大大満足なお店でした。ここでしぐれ焼きとか食べたいなー。

結局焼そば三玉食べて大大満足のお昼でしたよー。

さすがB1グランプリ2年連続優勝の街だけあるね、いつか気の合う仲間と行きたい街ですね、3軒ハシゴは無理だろうけど(笑)量を小すればあと2軒は行けるかも???
それにしてもB級グルメは最高である、これからもB級パラダイスでいきま〜〜す!
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-12 00:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)