無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2007年 06月 09日 ( 2 )

本日6/9は「ロックの日」なので、一寝入りして西新宿へ向かった。西新宿へ向かう前に小滝橋通りにある中本へ久々寄って腹ごしらえをした。
b0042308_1962067.jpg

食べたのが、北極ラーメン¥750でございます、スープが真っ赤っかですね。
中本で一番辛いラーメン、味噌味で唐辛子全開!辛いものが苦手な方は、見るのも嫌でしょう。
実はこの北極ラーメン、食べるのがお初でございます。確かに辛い!辛いけど旨味がある限界点でしょうか、辛いもの好きには旨味もあり美味しかったです。麺はやや太め、今回は麺かためにしたら辛さとマッチしてこれがなかなか。
具は、もやしと豚バラ肉ですが、量が少ないから野菜増し+¥50にした方がいいかなー、そうすれば辛さも若干和らいで更に美味しくいけるかも、ご飯もオッケーだと思う。
とにかく食べていて頭から汗全開!タオルがないと汗だくで食べることになります。食べて外に出ても、汗が引かない引かない、これからの季節にはちょっと辛い(つらい)ラーメンだと思いましたね、当然スープは残しましたよ〜(笑)
汗かいたら疲れがとれた感じ???
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-09 19:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

たまには

このようなカクテルも飲まないとね(笑)
b0042308_18492320.jpg

デトックスカクテル

b0042308_1850151.jpg

フルーツモヒート(パイナポー)
ラムをベースにしたカクテル、Wikipediaによるとモヒートはキューバはハバナが発祥の地のようです。パイナポーとミントのさっぱり感がデザート感覚??で楽しめます。
フローズンフルーツカクテル(バナナ)は写真撮るの忘れたー。
どれも美味しくて更に酔っぱらってしまったのは言う間でもありません。

結局新橋仲間4人とALL NIGHT LONG(レインボー)でした〜。

午前4時半、新橋のショット・バーからでしたー。
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-09 19:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)