無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2007年 05月 28日 ( 1 )

購入日  2007年5月25日
購入場所 西新宿BF
購入価格 2CD¥6,000
備  考 1970年3月27日LAフォーラム、2ソース・オーディエンス録音(良好)
b0042308_2324452.jpg

給料も出たので西新宿へ(笑)
最近はZEP BOOTにも魅力を感じているこの頃、ZEPはライヴを聴かないとバンドの凄さが伝わらない、オフィシャル音源は限られているからブートで更にその凄さを確認したいわけ。
1970年3月27日LAフォーラムでの良好なオーディエンス録音、既発ものよりランクアップの音質、2ソースをミックスしておりますがちゃんとうまく繋いで、違和感は感じません、またちゃんと音像をとらえているし、ブートを聴き慣れた方なら大丈夫です、当時の空気が詰まっている感じです。1970年って素晴らしいバンドがいっぱいいたね。

音質を言葉で表すのはとても難しい、オフィシャル級のサウンドボード音源が一番わかりやすいですよね、ブート初心者はオフィシャル級って書いてあるもの買えば大丈夫かな〜?
僕らくらいになるとこのオフィシャル級でなくても十分楽しめます、このAMラジオっぽい音でも音像をしっかりとらえてあればいい音に聴こえるからね。

やっぱりZEPはライヴが凄いな〜、月並みだけど、ホント凄い!オフィシャル音源だけでは語れないバンドですね。

初登場音源だと高値、ネット配信先行や再発、コピーだと安いのが現在のブート戦線の値段相場ですかね??

収録曲
DISC-1
01 INTORODUCTION
02 WE'RE GONNA GROOVE
03 DAZED AND CONFUSED
04 HEARTBREAKER
05 BRING IT ON HOME
06 WHITE SUMMER / BLACK MOUNTAIN SIDE
07 SINCE I'VE BEEN LOVING YOU
08 ORGAN SOLO
09 THANK YOU

DISC-2
01 WHAT IS AND WHAT SHOULD NEVER BE
02 MOBY DICK
03 HOW MANY MORE TIMES
04 WHOLE LOTTA LOVE
05 COMMUNICATION BREAKDOWN / ENDING ANNOUNCEMENT

THE FORUM,INGLEWOOD LA,CALIFORNIA,USA MARCH 27,1970

b0042308_2342534.jpgバックジャケ、会場の雰囲気もなかなかいいね〜〜。
by daisuke_Tokyocity | 2007-05-28 23:45 | 西新宿 | Trackback(1) | Comments(14)