無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES 60'S BOX

THE ROLLING STONES 60\'S BOX_b0042308_0133718.jpg

一応、予約しました。
決め手は初期モノラル&3D&日本盤紙ジャケかな。この際、一気に!ってことで。
このオランダ盤ベストのジャケは確かにカッコいいね。
さあ、今月も仕事仕事!
Commented by ttetsuya at 2008-10-22 02:10 x
迷ってるんですよ、これ。
なぜなら僕はストーンズのリマスター盤はハイブリッド盤が出た時にまとめ買いをして、以前発売された紙ジャケシリーズをパスしているので…。でもコレさえ買えば60’sDECCA時代のストーンズの紙ジャケ(しかもグレードアップ版+日本独自ジャケ)が一気に手に入る!という嬉しさとともに翌月のカード請求が本気で恐ろしい事になりますよね(苦笑)しかも、この後は70-80年代ストーンズの未発表音源集も出るらしいのですが、自分、実はストーンズはミック・テイラーが加入してからの方が好きなのでそっちを買うためにコレは我慢しなければ…という悩みも抱えています(笑)よって、まだ予約はできてません。

しかしBOXのオランダ盤ジャケはクールですね。で、今知った情報なのですが、ただでさえてんこ盛りの内容なのにどうやらユニオンではさらに独自特典を付けるらしいです…よし、思い切って買っちゃおうかな!
Commented by dollydagger at 2008-10-22 07:26
はじめまして☆
勝手にリンクさせていただきました。
もしご迷惑でなければよろしくおねがいします♪
コレ、かなりお高いんですよね。
もう ストーンズにはどれだけお金をつぎ込んだことか(涙)。
でも3Dがとっても魅力的~・・・
でももしかして発売は日本だけなのでしょうか?
私も実のところミック・テイラー時代が一番好きです☆
Commented by lee at 2008-10-22 17:59 x
ストーンズというビッグネームの高額ボックス。ユニオンの特典はまだ決まっていないようなので、僕が予想しましょう。

ズバリ、「マウスパッド」!!!

つまんないですね。ただし、ボックス+ボックスから外れた6タイトルを同時に予約すると、「マウスパッド」+「6タイトル収納ボックスと6タイトルの帯付きデフジャケ」がもらえるんです!!
こんな事になったら大変です。
Commented by ryo_1989 at 2008-10-22 20:03
パッケージ、めちゃめちゃカッコいいですねぇ。
欲しいです・・・
しかし、値段がかなり凄そうですね(苦笑)。
何年か前に発売されたシングルコレクションは買っちゃいましたよ。
シングルがミニチュアみたいになってるやつ。
でもこれはパスだな・・・でもジャケカッコいい!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-22 21:19
ttetsuyaさん、こんばんは!
悩みますよね~。
僕はとりあえずHMVで予約しました。ユニオン、何か特典付けるようですね。ユニオンの場合、当り外れがありますからね。海外のレアジャケを更に付けるならユニオンにチェンジしますが、さてどうなることでしょう??

18枚組で計算すると1枚当り¥2,666、日本ジャケ16枚を合わせると¥1,411、単価だけで見ると安い~ってなっちゃいますかね???(苦笑)
未発表もリリースですか~、BBCライヴとかリリースされたらうれしいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-22 21:24
dollydaggerさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
ストーンズボックス、びっくり価格の¥48,000もします。3D、モノラル、日本ジャケ16枚こうなりゃあヤケクソの一気買いです(苦笑)
でも12月はまた色々出そうでおっかないんですよね。
僕も最近ブート等でミック・テイラーのライヴがかなり気に入りましたので、テイラー在籍時のストーンズにも再度注目しております。
テイラー在籍時の未発表ライヴかなんか出てくれると最高ですよね。

今後ともよろしくお願い致します!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-22 21:30
leeさん、こんばんは!
¥48,000の高価格ボックスに対してのユニオンの特典、注目しております。この箱を収納する箱だともっと聴かなくなるしね~、Wポイントを上回る特典はデフジャケしかありません!
デフジャケ以外だったらそのままHMVですね。マウスパッドだと思わず笑ってしまうよ~~。
leeさんの案ですとこれはきついですね!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-22 21:32
りょ~さん、こんばんは!
¥48,000もします。デフジャケもお目当てですがモノラルとか3Dなんかにも惹かれております。こうなったらヤケ買いですよ~。
りょ~さん、真似せぬように!!散在しちゃいますから!(笑)

でもこのオランダ盤ジャケ、カッコいいよね!
Commented by たどん at 2008-10-22 23:06 x
なんと、こんなブツが出るんですか。はぁ~。

で以下、ttetsuyaさんと全く同じ流れなのですが、ちなみにハイブリッド盤に同封のカードは何故かチャーリーの顔ばかりが集まりもちろんパズル完成には程遠く。

こうして優先順位のつけられないタイトルが増えていきます消化が追いつきません。う~ん、マジで参ったぞ(苦笑)。
Commented by lonehawk at 2008-10-22 23:16
大介さん、こんばんは!
前回の紙ジャケを全買いしてしまって、なのにハイブリット盤しか聴かない身としても、音盤のダブリが気になりつつもコノ箱には手が出てしまいますよね(苦笑)。
今から予算をどうするか考えねば・・・。
Commented by ミネちゃん at 2008-10-22 23:54 x
こんばんは。
前回、全買いしちゃたからなあ。今回はパス。
でも、3Dだけバラで買うかも…です。
しかし、ユニバの販売戦略にはもう付いていけません。
Commented by takanori678 at 2008-10-23 14:25
どーもこんにちは秋休みで金欠な678です。
学生にこの価格は鬼以上の何者でもないです(泣
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-23 21:29
たどんさん、こちらへの記事のコメントもありがとうございます。
知らなければ幸せだと思いますが、当ブログの常連さんであれば知ってしまいます(笑)
常連さんのパターンですと、SACD購入→紙ジャケをユニオンで購入ってパターン多いみたいです、そしてこの¥48,000ボックス、仕様アップでまた買わねばはもうマニアの悲しい性でございますね(苦笑)

迷わず買っちゃいましょう!(え、結局そのパターン)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-23 21:32
lonehawkさん、こんばんは!
TB&コメントありがとうございます。
気持ちわかりますよ~、僕もそのパターンですから(苦笑)
それにしてもオランダ盤のジャケ、カッコいいですね~。
ユニオンの特典が非常に気になりますが、デフジャケだったら迷わずユニオンにチェンジする予定です(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-23 21:35
ミネちゃん、こんばんは!
ミネちゃんの考え、正しいと思います!
3D単品で、他のCD購入の資金に廻した方が宜しいかと思います。
こちらは感覚が麻痺しておりますよ~(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-23 21:37
takanoriさん、こんばんは!
当方が学生時代も高額ボックスは買っておりませんと言うか、ここまで高額ボックスはリリースされませんでしたよ~、ザッパのオフィシャル・ブートボックスくらいかな~???
なので昔のロック好きの学生さんにとって今の紙ジャケラッシュはきつすぎると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-10-22 00:17 | 音楽 | Comments(16)

by daisuke_Tokyocity