無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MIE / MIE LIVE + 2 (紙ジャケ)

到着日  2008年10月1日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1CD¥1,148(定価¥2,500の54%OFF)
備  考 オリジナル1982年2月、デジタル・リマスター
MIE / MIE LIVE + 2  (紙ジャケ)_b0042308_22565547.jpg

アマゾンのバーゲン・コーナーをマメにチェックするとたまに良いものと遭遇します。
この元ピンク・レディーのミーのソロ・ライヴ盤も半額以下で買えました。店頭で買うと定価、中古でもこの価格はまずないでしょう、ブックオフでも無理。PLのアルバムは紙ジャケで全部揃えたのでやっぱりミーちゃんのソロも集めたかっただけに、この価格はうれしいですね。他のソロ紙ジャケも合わせて買っちゃいました。アマゾンで紙ジャケのバーゲン品を見つけるのが楽しみですね。

このライヴ盤、解散後初のソロ・ライヴ(@渋谷公会堂)だそうですが、当時はファースト・ソロ「I MY MIE」をリリースしたはずだが、このアルバムには一切入っておらず、外国のカヴァー曲(一曲目、マーティ・バリンの「ハート悲しく」直訳っぽい歌詞には驚いた)と「SHOKING PINK LADY」と当時「ショッキング・ビートルズ」のようなピンク・レディー・メドレーが収録されておりました。解散したのにPL時代の歌を歌わなきゃいけなかったのは本人も辛かったかな??当時はソロの楽曲も少なかったろうからまた解散後のソロ・ライヴだから仕方ないか〜。
歌唱はPL時代同様、ダイナミックですな、だから外国カヴァー曲も上手く歌えるんだろうね。
ボートラはこのアルバムには似合いませんが玉置浩二作曲のメロウなシングル曲が収録されております。

これは対称にしっとり感のケイちゃんのソロも聴きたくなったな〜。

収録曲
01 HEARTS
02 STAND BY ME
03 CALL ME
04 I CAN'T TURN YOU LOOSE
05 IT MUST BE HIM
06 SHOCKING PINK LADY
テーマ〜ペッパー警部〜乾杯お嬢さん〜ピンクの林檎〜愛・GIRI・GIRI〜マンデー・モナリザ・クラブ〜カルメン'77〜透明人間〜スーパーモンキー孫悟空〜S.O.S〜ピンク・タイフーン(IN THE NAVY)〜リメンバー(フェーム)〜うたかた〜KISS IN THE DARK〜テーマ〜UFO〜カメレオン・アーミー〜波乗りパイレーツ〜サウスポー〜ジパング〜星から来た二人〜モンスター〜逃げろお嬢さん〜渚のシンドバッド〜ウォンテッド(指名手配)〜テーマ
BONUS TRACKS
07 窓辺から
08 踊る女
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-10-16 23:19 | アマゾン | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity