無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JAY GRAYDON ALL STARS / LIVE IN JAPAN 1994.1.19 AIRPLAY FOR THE PLANET AND MORE

到着日  2008年9月24日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 2CD+1DVD¥4,904(定価¥5,980の18%OFF)
備  考 1994年1月19日中野サンプラザでのライヴ音源(ノーカット版)
JAY GRAYDON ALL STARS / LIVE IN JAPAN 1994.1.19 AIRPLAY FOR THE PLANET AND MORE_b0042308_23582359.jpg

元エアプレイのジェイ・グレイドン率いるジェイ・グレイドン・オールスターズの1994年中野サンプラザでのライヴ音源がMCを入れた完全版としてリリースされました。以前はこの映像のDVDがリリース、CDも付いておりましたが、MCはカットしていたんですね。今回は更に最新の2008年リマスタリングで更にSHM-CD仕様でリリースです。

この音源、ミキサー卓よりダイレクトにDATに収録したものをリマスタリングしたもの、ライヴ・アルバム用にミキシングされていないのですがこの各楽器のパート、ヴォーカルのバランスが凄く良いんですよね。音質は最高だと思います。
音質以上なのがメンバーでしょうね、TOTO三代目ヴォーカリストのジョセフ・ウィリアムス、ビル・チャンプリンにスティーヴ・ポーカロまで居る、演奏は頑固なミュージシャンの集まりです、アメリカでしっかりと3週間ガッツリリハして来日したからもう演奏レベルは上手いを超えております。これぞプロフェッショナル!
AORと聴くと、女々しいなんて音楽ファンおりますがスキルが高くないと出来ないわけですから、これをライヴで表現するのはハードな作業だと思いますよ〜、このバンド・アンサンブルはとにかく素晴らしいです!曲目チェックしてこれは泣けます!EW&FがカヴァーしたDISC1の06なんか最高ですよ〜〜〜。この映像版が欲しくなった!(って欲しいのいっぱいでホント、最近は困りますな!)

ボーナスDVDには2年後の1996年ストックホルムでのライヴ映像が収録されておりますが、あのネッド・ドヒニーが参加しております。これも凄いね!また1996年大阪の映像も収録されております。この1994年のDVDを持っている方もこれは追加で買った方が良いかもね!

収録曲
DISC1
LIVE ON 19TH JAN,JAPAN AT NAKANO SUNPLAZA HALL,TOKYO JAPAN
01 CRIMINAL
02 SATISFACTION
03 SHE JUST CAN'T MAKE UP HER MIND
04 HOLDIN' ON TO LOVE
05 WALK THE WIRE
06 AFTER THE LOVE HAS GONE
07 FIRST AND LAST
08 INSINCERE
09 IN THE HEAT OF THE NIGHT
10 BABY BYE BYE
11 STEVE PORCARO,BILL CANTOS,JOHN VAN TONGEREN,KEYBOARD SOLO
12 WHEN YOU LOOK IN MY EYES
13 ROXANN
DISC2
01 NOTHIN' YOU CAN DO ABOUT IT
02 JAY'S BAND INTRODUCTION
03 TURN YOUR LOVE AROUND
04 PAT MASTELOTTO DRUM SOLO AND KENJI SANO BASS SOLO
05 SHOW ME THE MAGIC
06 PAMELA
07 STRANDED
BONUS DVD
LIVE ON 13TH FEB,1996 AT GINO,STOCKHOLM SWEDEN
01 CRYIN' ALL NIGHT
02 BIX
03 IT WILL BE ALRIGHT
04 SHE JUST CAN'T MAKE UP HER MIND
05 NOTHIN' YOU CAN DO ABOUT IT
06 WHATCHA GONNA DO FOR ME
07 PAMELA
08 AFTER THE LOVE HAS GONE
09 STRANDED
LIVE ON 2ND FEB 1996 AT THEATER DRAMA CITY,OSAKA JAPAN
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-10-10 00:24 | アマゾン | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity