無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision1第28節 FC東京 − 清水エスパルス

10/4 15:00〜 味の素スタジアム 観衆30,410人
スコア FC東京 1 - 5 清水エスパルス
得 点 (FC東京)エメルソン (清水)山本真、岩下、原、岡崎、戸田
JリーグDivision1第28節 FC東京 − 清水エスパルス_b0042308_12461747.jpg

5連勝でちょっとまったりしすぎたかもしれない、チームもサポーターも。
今季のリーグ戦はもちろんのこと、将来のサポを増やすための大事試合にも関わらず、こんな大敗しているようでは、「優勝争い」なんて言葉は使ってはいけない。
この日はソシオ招待試合で、僕ら年間チケットを持っているソシオに招待券が送られ、サッカー観戦が浅い友人を誘うんです、だからどんなことがあろうと勝たなければいけないのにこの結果では「次は」ってのは難しいです。
そして、今回はファンだけじゃあないんです、協力商店会イベントや東京都浴場組合がスタンプカードを配ったりと、結構協力してくれたにも関わらず大敗、この新規ファンを掴む試合に最近大敗が多いですね。そう言えば昨季の川崎戦も招待デーで0-7の大敗でしたな。

試合前の「YOU'LL NEVER WALK ALONE」が変な入り方だったり、試合前からゴール裏も5連勝で浮かれポンチ状態だったことは否定できないね。
勝ち続けると、どうもなかなか勝てなかった時期の頃を忘れがち、サッカーの神様はそんな時、ハッと思わせるような試練を与えますね、今回はサポの僕も反省しないとな。
Commented by ?MAN at 2008-10-05 21:18 x
大介さん、こんばんは!
コメントどうしようか迷ったのですが・・・
でも、お互いのチームが勝った時も負けた時も盛り上がっていきましょう!
テレビ観戦でしたが、試合の展開としては東京が攻めていましたよ。山本の先制ゴール・・・ 後半もエメルソンが入り、なかなか良い攻めをしていましたよ。エメルソンがゴールを決めた直後の東京の攻めも結構焦りました。東京の2点目が決まっていれば、また違った展開になっていたと思います。
健太監督の采配が旨くいきすぎた感じもします。
今年は自分の都合で中止になった日本平決戦、来シーズンは実現させましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-10-05 23:44
?MANさん、こんばんは!
勝負は時の運ですので、負けたらすぐに気持ちを切り替えておりますから仰る通り、勝っても負けても盛り上がりましょう!
昨季はウチがホーム&アウェイ制覇、今季は?MANさんチームがホーム&アウェイ、更にはナビスコでも制覇しちゃったので今季はウチが完敗です。
2点目、3点目はエスパルスサポもゴールがわからず時間差で喜んでおりました、あれ入っちゃったってヤツですね、それでもゴールはゴールですから今季は完敗ですよ〜〜〜。確かにエメが決めた時はいい雰囲気でしたが、2点目を取れなかったが痛いですね。

来季の日本平決戦実現させましょう、僕はアウェイ観戦は強いですよ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-10-05 13:17 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity