無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

がんばろう!新潟 J1リーグ新潟VS柏戦観戦

今日は、東京・国立競技場でサッカーJ1新潟−柏戦を観戦、当初10/30に新潟で開催予定でしたが、地震の影響で延期、しかも東京開催となりました。
僕の田舎が新潟なので、これは是非応援に行かなければと普段はFC東京サポですが、今日は特別仕様で新潟応援に国立へ登場しました。

やはり地震の影響でしょうね、地元からは300人程度しか来られなかったそうです。更に平日水曜の夜、世のサラリーマンは今日は残業デーでしょうな。(実際、僕の会社もそう)それでも在京の新潟県出身者らしき人、僕のようなサッカー観戦好き、1人で来てる人多かったなー、なんとか観衆11,150人入りました。(先日の国士舘大-佐川大阪の92人に比べば、100倍強って比べるなよ〜)

試合の方も、これまた地震の影響でチームに元気がありません。立ち上がりの5分にクリアボールを事ごとく相手に奪われ、最後は波戸に決められ、37分に追加点を奪われ、後半では、日本代表・玉田(今日は特に素晴らしい動きでした)に豪快なミドル決められ0−3となりましたが、それでも新潟サポ懸命なサポートです!それが通じたかようやくパスのつながりもよくなり、サイドを使った攻撃も有効になってきました。ようやく後半30分に1点返しましたが、反撃もここまで。1−3で負け。
でもあの1点を取り返すシーンはなんとか点を取ろうという姿勢はよかったですよ。
とにかく1点!勝つにこしたことないけどこれが大事!

やはり、地元での試合の方がいいでしょうねー、とにかく勝って新潟県に元気を注入することでしょうな、ああでも勝つことって難しいよね。
次節は、あらFC東京戦ではないか!とにかく元気の出る熱い素晴らしい試合をしてくれー!
がんばろう!新潟 J1リーグ新潟VS柏戦観戦_b0042308_0171064.jpg
がんばろう!新潟 J1リーグ新潟VS柏戦観戦_b0042308_0172925.jpg
がんばろう!新潟 J1リーグ新潟VS柏戦観戦_b0042308_0174466.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-11-11 00:10 | スポーツ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity