無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

男子より女子の方がガッツあり!〜五輪サッカー〜

北京五輪ネタは控えておりましたが、やっぱりサッカー関連は書かなきゃと。
五輪サッカー、全く期待していなかった男子サッカーは予想通りの展開でがっかり感を通りこしております。

協会は早く選手を所属チームに返してあげてください。マスコミがJリーグ、A代表の日程でベストメンバー組めなかったなんて言い訳してもらっているけど、単なる言い訳に過ぎません。最近の大きい国際大会の結果を考えれば、強化の見直しは避けられませんね。こんな試合やっているから代表なんか応援する気マイナスになっちゃうんだよな。

一方、女子は男子がやらなければいけない「一か八か」のサッカーで自力で予選突破となりましたね。ARBの歌じゃあないけれど「GIVE ME A CHANCE」「発(はっぱ)破」「Mr.ダイナマイト」のような一発にかけるスピリッツは男子より持っておりましたね。あっ、女の子だから「Miss.ダイナマイト」か(笑)
次はホスト国・中国戦ですか〜、相手に不足なし、失うものなし、正に一発大逆転あるかも。勢いが違うからね、舐めたら火傷するよ!なでしこジャパンに期待!
Commented by ouichi at 2008-08-13 15:04 x
大介さん、こんばんは。
このところARBづいてますね~。なでしこジャパンやりましたね。
いちかばちかの勝負、吉とでました。
失うものがないパワーは強い。
感動しましたね。追い込まれると強いって澤ちゃんも言ってました。
次も期待したいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-08-13 18:35
ouichiさん、こんばんは!

>このところARBづいてますね〜。

反応ありがとうございます(笑)あの一発逆転の歌詞の世界を日本男子が実行して欲しかったですねって今の若い選手はARB知らないか〜(苦笑)それにしても情けない。もうちょっと何とかならなかったかな〜。

女子はまさしく大和撫子七変化!(笑)
NZL戦の最後まであきらめない姿勢が生きたのだと思います。女の子の方が凄いよ〜。
アウェイ状態でもガンガンにシュート撃つでしょうね、唯一の楽しみ、なでしこJAPANです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-08-13 13:05 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity