無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

大山酒場@大井町

7/30の水曜日は大井町で17:00から飲み歩き、19:00に大井競馬場で小銭程度の競馬を楽しみそこでも飲んで、最終レースをスルーして21:00過ぎに再び大井町に戻り、定番大衆酒場の大山酒場で軽く飲み会を開催しました。競馬場含めるとここが6軒目です。
大山酒場@大井町_b0042308_0123676.jpg

ここのお店は外観も中身も正に昭和にタイムスリップした感覚になります。最近、「昭和」を売りにした居酒屋が多いようですが、やっぱり雰囲気は平成です、年期が経たないと味が出ませんよね。やっぱり店員さんは割烹着来た「お姉さん」じゃないといけません。

チェーン店で飲むサワー系ははっきり言ってジュースみたいだが、このようなお店だとやっぱり焼酎は濃い〜ですね(笑)緑茶ハイを頼みましたが、濃くてちょっときつかったな〜、また謎の日本酒「連山」は飲み過ぎると翌日まで頭痛い状態になるとか、とにかく飲んべえ向けハード・リカーのようです。

ここではおつまみを紹介しましょう。
大山酒場@大井町_b0042308_020994.jpg

ここはオムレツが何種類かあります、これはネギオムレツ¥500、中はフワフワ半熟で甘くて美味しいで〜す。他にもチーズとかあります。
大山酒場@大井町_b0042308_0213960.jpg

味玉メンマ¥350、このようなチェーン店にはない単純だけど美味しいつまみがあるのが嬉しいね、ありそうでない逸品だよ(笑)
他にもつまみ頼みましたが4人で行って1人¥700で済んじゃった〜。


大山酒場@大井町_b0042308_0232917.jpgメニューもあまり高いものはありません、懐に優しいのが大衆酒場です!


その後、大井町でもう1軒飲んで、〆は新橋でちょこっとだけ飲んだら最終電車になっちゃった〜、飲む量は少ないですが全部で8軒ハシゴ!胃袋異常なし!
Commented by もりひろ at 2008-08-02 19:53 x
ここは煮込みがいいですね。

実は月一程度で大井は飲みしてますよ~。

でも自分はここ1ヶ月、胃の調子が悪いです・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-08-02 23:25
もりひろさん、こんばんは!
そうですね、煮込み美味しいですよね。今回は頼まなかったけど(笑)

>実は月一程度で大井は飲みしてますよ〜。

実はほんまにも行きたかったんですよね〜。

飲んでエアコン効き過ぎた部屋で寝るとお腹冷えちゃって、胃腸が緩くなりますね(苦笑)お互い頑張ってこの暑い夏を乗り越えましょう〜。
Commented by チョコミン子 at 2008-08-03 01:08 x
お言葉に甘えて。 
素朴に見えて、実はとても美味しいんじゃ?と思わせる2品ですね。 
盛り合わせのキャベツにオーラを感じますね~ww 
看板の装いらしからぬ、クマちゃんディッシュにもほのぼのしました。 
ありがとうございます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-08-03 23:23
チョコミン子さん、こんばんは!
再度の書き込みうれしいですよ〜〜。
オムレツの中身は半熟でフワフワ、甘くて美味しいんです、¥500はこのお店では高い方なんですよ〜、味玉メンマも仰る通り素朴なんですが、これがまた味が染みて美味しいです。

>クマちゃんディッシュにもほのぼのしました。

そうなんですよ〜(笑)そのアンマッチがまた良くてね〜、思わず笑みがこぼれますね。
大井町は僕の住む街から遠いのですが、好きな街です。いつまでもこのままでいて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-08-02 00:38 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity