無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

つけ麺本舗ばくだん屋の廣島つけ麺(冷)セット特@新宿

つけ麺本舗ばくだん屋の廣島つけ麺(冷)セット特@新宿_b0042308_21451238.jpg日曜日は久々、西新宿へ行きました。昼時でしたので前々から気になっていた広島を拠点にしている「ばくだん屋」でつけ麺を食べてみました。


同じ小滝橋通りにある辛い系ラーメンの中本は尋常ではない列なんですね、ここはそんなに混んでいないのですんなり入れます。


つけ麺本舗ばくだん屋の廣島つけ麺(冷)セット特@新宿_b0042308_2147045.jpgランチセットメニューがお得なので今回は廣島つけ麺(冷)セット特(麺二玉)です。麺の量は一玉が125gだから二玉250gなら許容範囲ですな。


つけ麺本舗ばくだん屋の廣島つけ麺(冷)セット特@新宿_b0042308_215135.jpg名前からわかるように辛さが売りのこのお店、以前中本の北極ラーメンでえらい目にあったのでここは最初に辛さ3倍にしてみました。お店のオススメでは5倍〜10倍だって


つけ麺本舗ばくだん屋の廣島つけ麺(冷)セット特@新宿_b0042308_21525545.jpg最初に出て来たのがセットのばくだんむすび、別に辛いものではなく白いご飯に韓国のりを巻いた簡単なものでした。


そして

つけ麺本舗ばくだん屋の廣島つけ麺(冷)セット特@新宿_b0042308_2154760.jpg
つけ汁登場、見た目辛そうですな。
つけ麺本舗ばくだん屋の廣島つけ麺(冷)セット特@新宿_b0042308_21544473.jpg

つけ麺登場、麺は細めでしたのでこれは250gですと余裕です、もうちょっと多くても良かったですよ〜。セットには半熟玉子付きでしたが、これは半熟の域を超えてるな〜(苦笑)やっぱりとろとろ感が必要だよね。
つけ麺本舗ばくだん屋の廣島つけ麺(冷)セット特@新宿_b0042308_21564654.jpg

辛さ三倍ですと大して辛くは感じませんかね、程よい辛さで丁度良いっちゃあ丁度良いかも、ここのお店は辛さが少なくなったり、胡麻がなくなれば追加で調合してくれるみたい、途中から辛さの倍数上げてもOKなんだって。
味の方は野菜(キャベツ、ネギ、キュウリ)もチャーシューも麺もたっぷり付けて食べると美味しいってことで実施してみたら、辛さに旨味があって辛いだけじゃあないところが良いですね。次も西新宿行った時は利用したいと思いましたね。もうちょっと一玉の麺の量を200gにしてくれたら良かったのにね。女性向けに半玉(約70g)ってのもあり、女性が食べやすいサイズがあるのはこれも良いのではないですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-07-27 22:04 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity