無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

鈴木茂 / BAND WAGON 2008 SPECIAL EDITION

購入日  2008年6月28日
購入場所 HMV立川店
購入価格 1CD¥2,500
備  考 オリジナル1975年、2008年NEW MIX、ボートラ10曲入り
鈴木茂 / BAND WAGON 2008 SPECIAL EDITION_b0042308_23581798.jpg

このドン・グルーシン、リトル・フィートのリッチー・ヘイワードらとサンフランシスコでレコーディングされた鈴木茂の名盤「BAND WAGON」2008スペシャル・エディションがリリースされたのが今年の4月、買おう買おうと思っていたのですが先送りになっておりました。
マルチ・トラック・テープが海外の倉庫で発見され(シスコのスタジオだからちゃんと保管されていたみたい、まあ例外もあるでしょうが)、鈴木茂本人が入念にチェックしニュー・ミックスとして再登場です。
このアルバムもアナログから数えるとかなりの枚数買ったな〜(苦笑)

前回のDVD付のDX EDITIONお持ちの方も今までのCDお持ちの方も買い直すべきでしょう、確かに音がクリアーでくっきり感が増しております、「砂の女」の木目細かいアレンジが更に木目細かくなった感じです、良いですよ〜。やっぱりマスターは良い音だよね〜。「微熱少年」もお気に入りです。また鈴木茂へのインタビューも収録され内容濃いCDとなっております。

と思ったら7/2には鈴木茂の6枚組ヒストリーCDBOX with 紙ジャケ+未発表音源がリリースされるのね〜、きっと買うと思うのでこれで通算6度目の購入でクリムゾンのファーストを抜いて同じの買うの第1位ですな(苦笑)ちなみに紙ジャケBOXにはこのボートラは付いてないみたいです。

収録曲
01 砂の女
02 八月の匂い
03 微熱少年
04 スノー・エキスプレス
05 人力飛行機の夜
06 100ワットの恋人
07 ウッド・ペッカー
08 夕焼け波止場
09 銀河ラプソディー
BOUNS TRACKS (未発表)
10 GaGaKu (PREVOUSLY UNRELEASED)
11 八月の匂い (OUTTAKE-BACKING TRACK)
12 微熱少年 (OUTTAKE-BACKING TRACK)
13 ウッド・ペッカー (OUTTAKE)
14 夕焼け波止場 (OUTTAKE-BACKING TRACK)
15 砂の女 (UNEDITED LONG VERSION)
16 八月の匂い (UNEDITED LONG VERSION)
17 100ワットの恋人 (UNEDITED LONG VERSION)
18 ウッド・ペッカー (UNEDITED LONG VERSION)
19 銀河ラプソディー (UNEDITED LONG VERSION)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-07-01 00:17 | 音楽 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity