無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新化勝軒の新化中華辛味噌味¥730@聖蹟桜ヶ丘

先週末は
5/16 金曜日:夜は会社の歓迎会 → 土曜日:休日出勤 → 夜は旧友達と飲み会深夜1:00まで → 日曜日:朝6時前起床で会社の運動会@川崎 → 水谷豊タイムカプセル発売イベントでいい意味でハードでした、そしてそのイベントの帰りに腹が減ったことに気づき、〆はラーメンをガッツリ食べたいと思い、聖蹟桜ヶ丘まで行き、新化勝軒の新化中華¥680+辛味噌味¥50を食べました。野菜はダブルの500グラムです。
新化勝軒の新化中華辛味噌味¥730@聖蹟桜ヶ丘_b0042308_0125126.jpg

見た目、当ブログでよくアップされる新化中華だけど、この辛味噌味は東池袋大勝軒にはない系列店では珍しい味でしょうね。
これに柚子ソースをふりかけ、にんにくを二粒程クラッシュして投下です、お昼にお弁当2個食べたのに、動き回ったしほとんどスタンディングでしたので、やっぱり空腹になるのは早かったな〜(笑)

カツオ節系のスープに辛味噌は意外や合うかも、激しい辛さではなくピリっとした辛さを旨味を感じます。
他のお客さんも辛味噌トッピングしておりましたから人気あるのでしょうね。いや〜忙しい週末に最後にガッツリと美味しいラーメンを食べるのは幸せですな〜〜〜。(って翌日の有給休暇で二郎へ行ったのは余計か:苦笑)

新化勝軒の新化中華辛味噌味¥730@聖蹟桜ヶ丘_b0042308_0195214.jpg

Commented by もりひろ at 2008-05-23 11:43 x
久々に、「だから、止めなさいって~~~。」

うまそうだ・・・。

そうそう、本日は自分、大井での飲みですよ~~~~。
(仕事絡みですが半分はプライベートのつもりです。)
Commented by もりひろ at 2008-05-24 17:06 x
昨夜の大井はまず、「大山酒場」→「飛龍菜館」→スナック「かりん」→ラーメン屋 名前が判らない・・・。

「大山酒場」の煮込みって凄くおいしいね。
ちょっと背脂ラーメンみたいな。

あっ、大介さん、今度は「ほんま」に行きたいのですが場所を簡単に教えて下さい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-24 22:36
もりひろさん、こんばんは!
久々のフレーズでうれしいでござる(笑)
聖蹟桜ヶ丘に営業に来た際はどうぞ!

大井町企画、楽しんだようですね。大山酒場は土日お休みですから行けて良かったです、にら玉もオススメですよ〜、是非是非です。

「ほんま」の情報は下記の通りです

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025627/

牛ハラミ焼きがオススメ!
Commented by もりひろ at 2008-05-25 11:09 x
次回は「ほんま」に行きます!!


大井って呑んベエには宝の町ですよね。

ぜひ年内に大井町ツアーしましょうね。
(まあ店が店だからあまり大人数は無理だね。)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-25 22:12
>もりひろさん

近く久々の「ほんま」へ行こうかなと思っております。
大井町ってハマるでしょ?初めて来た時にはホントびっくりしましたよ。「むら上」「肉のまえかわ」は定番になりつつあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-05-23 00:24 | 食べ物 | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity