無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

水谷豊直筆サイン入りCDジャケプレゼント後握手会@LAZONA川崎

水谷豊直筆サイン入りCDジャケプレゼント後握手会@LAZONA川崎_b0042308_054519.jpg

会社の運動会の後は、ラゾーナ川崎での水谷豊タイムカプセル発売記念イベントに参加してきました。それは水谷豊さん直筆のサインジャケットがもらえるのです、しかも本人から直にです。水谷さん本人もファンとこのような交流はもしかしたら初めてかもしれません。

水谷豊直筆サイン入りCDジャケプレゼント後握手会@LAZONA川崎_b0042308_011397.jpg僕は最後の後片付けまでいないといけないので、運動会の閉会式前に後輩に頼んで整理券を取りに行ってもらい電話が来ました。「もらえましたが整理番号が4500番台です」と。それがその証拠の整理券。


4500〜?そこまで直筆サインあるのかな〜?って心配したら案の定、整理番号2400番台で直筆サインジャケット終了(泣)エイベックス・イオの目論みが全く外れてしまったそうで2000枚ちょっとでなんとかなるでしょうと思っていたみたい(甘い!)、いざ蓋を開けたら倍の約5000人も来ちゃったそうです(驚)

エイベックス・イオの方と思われる方が「サインが実はもう無いんです」とのアナウンスに一部のファンから「エ〜〜〜!」って声も上がりましたが、水谷さんが「一番驚いているのは僕なんですよ〜」と優しい口調で説明すると、自然とみなさん納得した様子、さすがですね。その後は急遽、握手会にチェンジした訳です。(本来は直筆サインジャケ手渡しの際には握手はしていなかったようです。)

やっぱり素晴らしい俳優さんの前に近づくのは緊張します、場内では係員が「立ち止まらないでくださ〜い」と後のスケジュールの都合、早くお開きにしたい様子です、せっかくのチャンスですからなんとかして水谷さんと会話がしたい、そして僕の順番に来た時、

大介「応援してますよ!」
水谷さん「Thank you !」

と僕の顔を見てしっかり握手しながらほんのちょっとの会話が出来ました(あ〜、久々ミーハー・モードだなこりゃ)、これはうれしかったですね!やっぱり気さくで優しい人柄を感じましたよ、いや〜尊敬します、素敵な歳の重ね方って言うんですかねー、とにかくオーラを感じ、パワーをもらってきた感じです。

水谷豊直筆サイン入りCDジャケプレゼント後握手会@LAZONA川崎_b0042308_0222421.jpg

これがイベント特製のジャケット、CD+DVDの初回ボックスに収納できます、サイン入りなら完璧でしたが、これでも十分です。いや〜、水谷豊さんに感謝!ありがとう!
Commented by mellow at 2008-05-19 10:14 x
家が近所なので、良く奥様のランちゃんとお子様と遊ぶ姿を拝見していました。プライベートでも気さくなご夫婦ですよ。
でも、最近はお忙しいのか無防備で(笑)お会いする事は無くなりましたね〜
Commented by jyubon at 2008-05-19 12:39
まさかとは思っていましたが(笑)
今朝じっくりTV見るんだったなぁ。ニュースでやってたもん。
だいちゃんの行動力の素晴らしさに拍手。
Commented by もりひろ at 2008-05-19 13:24 x
行った大介さん、まじに凄い!!
しかも会社の運動会後だなんて・・・。

サイン入りの件は残念でしたね。
(でも握手も形には残らないけどある意味、サインよりいいですよね。)

自分、このCD、買ってはないのですが初回限定版についてはHMVのネットでは廃盤になってますね。

無くなると欲しくなるんだよね~~。
Commented by Midge大佐 at 2008-05-19 20:18 x
こんばんは!
私も行きまして、3451番でした;なのでサインはもらえませんでした;
それにしても凄い人出でしたよね。
3曲歌が聴けて、握手とジャケでまあ、いいか!ですかね?w
でもavexのいいかげんな対応はXですね;
Commented by まさピロ at 2008-05-19 20:57 x
中◎君よくやった!
といったところですね。
水谷さんなつかしいです!
自分の中では、熱中時代のイメージしかないですw
歌も歌っていたのですね。
Commented by かず at 2008-05-19 21:39 x
いいなぁ。いいなぁ。

僕も大の水谷豊のファンです。
会話ができただけでも良かったね~♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-19 22:32
mellowさん、こんばんは!
ご近所なんですか〜、奥様の伊藤蘭さんはトーク番組に出演され、これまた好印象で昔と変わっていません。もうホントTVのまんまなんですね、これは珍しいかも。芸能人のようで芸能人ではないところが更に気に入りました!いい夫婦だと思いますよ〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-19 22:35
じゅぼんさん、こんばんは!
へへへ、実は行っておりました。後輩から引換整理券をもらって約2時間待ちましたが、全く苦ではございません。
マスコミもたくさん来ておりました、それ以上にこのイベントに約5,000人も来たのには驚きです!!
握手&会話が出来て大満足でございます!!!うれし〜〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-19 22:38
もりひろさん、こんばんは!
運動会後でも勢いで行っちゃいました!(笑)

握手で大満足でしたよー、ちょっとだけの会話も良かったし、言うことありません。初回仕様は流通在庫品限りみたいです、ないと思うと欲しくなっちゃいますよね、なぜか。なので速攻で買いましょう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-19 22:46
Midge大佐殿、はじめまして〜。当ブログへよーこそです。
予想以上の来客にエイベックス側焦っていたことでしょう、映画「相棒」が大ヒット、そしてTVへのプロモーション、ラゾーナ川崎への集客を考えたら、見込み不足もいいところですね。

>3曲歌が聴けて、握手とジャケでまあ、いいか!ですかね?w

ええ、ファン交流としてはかなりお腹いっぱいのイベントだったと思います、握手できて良かった、ファンとの交流があまりない方だけにホント良かったです!

追伸
Madge大佐のCD爆買日記は素晴らしい買いっぷりで脱帽です、きっと僕より買っていると思います、尊敬しますよ!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-19 22:53
>まさピロ君

B級グルメの会会員はナイスな仕事しました、これからの社内イベントは彼を軸に頑張ってもらいます(笑)

客層は僕くらいまたはそれ以上、おばちゃんが立ち止まってお話するともう収拾つきませ〜ん状態でした(笑)

僕も「熱中時代」の水谷さんが大好きでございます、歌もなかなかですよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-19 22:55
かずちゃん、こんばんは!

かずちゃんの僕は同学年だからやっぱり「熱中時代」ですかね?
握手&会話はよかったですよ〜、疲れが吹き飛びパワーもらえた感じです。セルフカヴァーCDもオススメです!!
Commented by samyu at 2008-05-22 17:22 x
ワイドショーで(笑)見ました!ここでは初めての来場者数だったみたいですね♪懐かしいなぁ~と見てたら大介さん行ってたのね~(笑)
ん~年齢を重ねるって、素敵だなぁと思いましたよ。SONGSもよかったし!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-23 00:01
samyuさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ワイドショーご覧になりましたか〜、僕の番号は最後の方だったのでもうちょっと粘っていたらTVに映っていたかも(笑)
ミニライヴの時はごった返しで大変だったようです、僕も水谷さんのような歳の重ね方したいな〜って思いましたね、目標としたいですよ!(笑)
歌う表現が素晴らしいんです、このセルフカヴァー・アルバムはホント、オススメですよ〜〜〜!
Commented by PIO at 2008-05-23 00:20 x
daisukeさん、こんばんは。
今日(もう昨日ですね)の「とくダネ」の朝のヒットスタジオに出て歌ってましたよ。何かCD欲しくなりました。DVD付まだ売ってるかなぁ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-23 00:51
PIOさん、こんばんは!
「とくダネ」に出演していましたか〜、思いきり見逃しております(苦笑)いや〜売れてますよ〜、やっぱり「カリフォルニア・コネクション」が好きですよ〜

>DVD付まだ売ってるかなぁ。

おそらく流通在庫分だと思います、意外や小さいショップにありますよ〜。早めに押さえておいた方が良いですよ!!
Commented by はるか at 2008-05-24 10:49 x
すごいすごい!!さすが大介さん、ラゾーナ行ってたんですね!!
ネットニュースで後から知って、
遠目からでもいいから見たかった~!って思いましたもん!
最近、頭の中を「カリフォルニアコネクション」が回ってます。
って、これってやっぱ歳がバレるのかな??(笑)
水谷さん、素敵な歳の重ね方してますよね~♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-24 22:44
はるかさん、こんばんは!
会社の運動会の後に行った者は僕だけでしょう(後輩に手伝ってもらいましたが:笑)もう行くしかない!って気持ちでしたね〜。
水谷さん、大人の余裕を感じましたね。僕もこんな素敵な大人になれたらって思いました〜。見た目は違ってもせめて心は水谷さんのようになりたいですね〜、いや〜、カッコよかったです!

>最近、頭の中を「カリフォルニアコネクション」が回ってます。

やっぱり!(笑)僕もカラオケでは必ず歌います!水谷さんの歌手活動は片手間では出来ないレベル高いものと再認識しましたね!
Commented by どっきn at 2008-06-15 22:28 x
私もラゾーナ川崎いきました!4000番台で私もサインもらえませんでした(::)
でも!今エイベックスのホームページみたら整理番号か特製CDジャケットをエイベックスに送ると水谷さんから直筆サインくれるみたいですよ!
是非送ってください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-06-15 22:54
どっきnさん(どっきんさんかな?)、はじめまして!
当ブログへよーこそです。
なんと!これまた素晴らしい情報ではありませんか!
いやー、水谷豊さんの男気を感じます。そうすると、握手してもらって更にサインまでもらえちゃう、これは僕らが一番得したってことになりますね(笑)最後までわからない、ロスタイムでの逆転ゴール、はたまた逆転サヨナラ満塁ホームランですね。
素晴らしい情報ありがとうございます!早速送ります!
Commented by どっきん at 2008-06-21 02:12 x
メッセージありがとうございます(><)v 是非送ってください☆
サイン着いたらまたみせてください☆ ホント 水谷豊さんは人間的に素晴らしい人ですよ! 水谷豊さんが希望してサインを書いて送りたいとかいてありましたし(><) 期間があるみたいなのでエイベックスのホームページみてくださいねv
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-06-21 11:06
どっきんさん、おはようございます!
エイベックスのHPをチェックしました。エイベックスなかなか誠意ある対応で見直しましたよ(笑)しかも送料着払いでとまあ当然なんですが、そのようなところも合格点上げられます。ファンのパワーの凄さを現場でしみじみと感じたことでしょうね。
やっぱり水谷さん、男気あるな〜、いい大人になりたい!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-05-19 00:29 | 音楽 | Comments(22)

by daisuke_Tokyocity