無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園

タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_20493418.jpg雨にもマケズ東京・代々木公園で行われたタイ・フェスティヴァル2008に初参戦してきました!AM10:30過ぎに突入開始!


以下は1人で食べたものです。朝から何も食べていないので

タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_2059528.jpg

タイ麺汁ソバ、味を自分で調整できます、ナンプラー&唐辛子を入れました。酸味があって一発目から美味しいものに出会えるのはうれしいね。雨天サービスで通常¥500 → ¥300、クーポン券使って¥200でした。

次はご飯ものだなってことで、これな〜んだ?

タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_2161714.jpg

タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_2182460.jpg

グリーンカレーです、これもまた雨天サービスで¥300でした。米もタイ米です、竹の子と鶏肉が合いますな、終盤は米が汁を吸ってこれまたピリっとしてうめ〜んだよ!ってヤツです。

タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_21105174.jpg雨天だから空いてます、屋根の下のテーブルエリアは混雑しておりましたね。このようなお店がいっぱいだから全部制覇は不可能です、当たり前ですが(笑)


タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_21134672.jpg

やっぱり世界三大スープのひとつ、トムヤンクンスープは飲まないといけないでしょう、これも雨天サービスの¥300、酸味が最高!プチトマトが合います、タイビールが進みます!

さてともう一ついっときましょう(笑)
これな〜んだ?
タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_21191195.jpg

タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_21212922.jpg

タイ北部のカレーラーメン「カーオ・ソーイ」でございます。麺は黄色い玉子麺ってヤツ、カレーと言っても濃厚なココナッツを使っているのでしょうか、そんなに辛くありません。ちょっと気温が低いので温麺は美味しいね!これは雨天サービスはなく標準価格の¥500でした。
基本的にタイの缶ビール¥400、マンゴージュース缶¥150、料理は¥500オーバーはございません。仲間いっぱい集めてブルーシート敷いて色々買って食べると更に美味しいかもね。

タイ・フェスティヴァル2008@代々木公園_b0042308_21273993.jpg〆のデザートはタピオカミルク¥300、ココナッツミルクが甘〜くて、胃の中が中和される感じです


とリポート第1弾はここまで、リポート第2弾いきま〜す
Commented by クミりん at 2008-05-11 22:01 x
ひょえ~
どれも美味しそうですね~
なかなか、タイ料理は食べる機会がないので
こういうイベントって楽しそうですね
第2弾も気になります
Commented by お-ちゃん。 at 2008-05-11 23:41 x
カオ・ソーイ、旨そう。
雨の中突撃した甲斐があったみたいだね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-12 20:25
クミりん、こんばんは!
辛い料理がお好きなクミりんにはこの酸味が強いタイ料理は絶対ハマるよ!(笑)
このようなお酒や食べ物のフェスは楽しいよ!これから色々なフェスがあるから仲間集めて行きたいよね!!
みんなで美味しいものをいっぱい買って少しづつ食べるのが一番面白いかな?(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-12 20:28
おーちゃん、こんばんは!
ココナッツ・ミルク系のラーメンなんて初めてでしたが、これもハマりますよー。タイ料理は鶏肉がホント合うよね!

雨にもマケズ、早起きは三文の得、おかげでいっぱい食べられました!
Commented by もりひろ at 2008-05-13 14:35 x
本当に凄い!!

オイラもタイな料理は好きですよ!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-13 23:09
もりひろさん、こんばんは!
このフェスでリリースされた全国タイ料理レストランガイドがお買い得、定価¥800が¥500でタイフェスで使える割引券が¥850分付いてこれは良かったな~。グリーンカレー、カーオ・ソーイはめちゃ美味い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-05-11 21:31 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity