無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ラーメン二郎の「つけ麺」@小滝橋通り店

5/4はブートを2点程買って帰りにお腹が空いたので久々ラーメン二郎@小滝橋通り店で自身初のつけ麺¥800を食べました。
ラーメン二郎の「つけ麺」@小滝橋通り店_b0042308_2159847.jpg

麺をアップすると
ラーメン二郎の「つけ麺」@小滝橋通り店_b0042308_21593613.jpg

角ばった太麺なので普通盛りですが結構量あるんですよね。
ラーメン二郎の「つけ麺」@小滝橋通り店_b0042308_2242935.jpg

つけ汁のアップです、トッピングは野菜増し、ニンニクです。具は豚2枚に大きめのメンマが三つほど、煮玉子半個でした。
つけ汁は強い酸味ある、いかにもつけ麺のつけ汁でした。こちらの方が脂ギトギトじゃないから食べやすいかも。昼のBBQでもガッツリ食べたから普通盛りでもお腹いっぱいでした(苦笑)

早いもので明日で連休もお開き、なんだかんだで楽しい時間は過ぎるのが早いね〜。
Commented by サイケ at 2008-05-05 23:18 x
お久し振りです。
と言っても、いつも拝見してますよ。相変わらずの雑食ぶりで。

ところで二郎の「小滝橋通り店」は、僕が唯一行った事のある二郎なのです。また行きたいです。夜中に二郎でラーメンを食べるという、どこか後ろめたい感じが堪りません(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-06 00:20
サイケさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!コメントは札幌戦以来ですかね??
何が飛び出すかわからない当ブログを楽しんで頂き、何よりです。

夜中の二郎も良いですね!歌舞伎町店なら実現可能なんですよ(笑)北海道にはないラーメンですかね??
あの味は一種独特ですからね!西新宿ならおおの屋で飲んで→二郎だときついんですよね!
Commented by ゆ~すけ at 2008-05-06 01:27 x
個人的になんともタイムリーなネタ!w
おいらも「二郎風」なつけ麺を食べたけど、やっぱりだいぶ違う感じですね~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-06 22:14
ゆ〜すけ君、毎度!
今日はお台場でガッツリ飲んだかな?(笑)
二郎テイストなラーメン、最近多いですよね。個人的にゆ〜すけ君には上の記事の新化勝軒のつけ麺をオススメしたいです。
また二郎によってつけ麺は異なるのでこれもまた面白いですよ。
Commented by まさピロ at 2008-05-08 21:53 x
ご無沙汰しております。
二郎に漬け麺なんてあるんですね~
食べてみたいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-05-08 23:24
まさピロ君、こんばんは!
二郎のつけ麺は結構あるよ〜、これがまたいけるんですよ!
是非とも食べてほしいね、しかも大盛を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-05-05 22:18 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity