無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ベルク(BERG)の営業継続を!@新宿駅

ベルク(BERG)の営業継続を!@新宿駅_b0042308_2021344.jpg

新宿駅東口の改札口を出てしばらくすると、お手軽なビア&カフェBERG(ベルク)がある、ちょっと汗ばむ陽気や暑い日に新宿に出掛けると、じゃあ軽くビールでも呑むか〜って感じでよく寄ります。もう新宿東口の顔なんじゃあないですかね。

立ち呑みスペースもあって、居心地よくて好きなんですよね。生ビールは¥400以下、つまみにベルクドックにゆで卵を付けても¥600ちょっと。ランチビールにはぴったりなんですよ。

しかし、最近ここのお店がなくなる噂を呑み仲間から聞いた。ネットで検索したら、BERGの場所がルミネの管轄となり、ルミネはファッションビルですので飲食店はすみやかに立ち退いて下さいと口頭で言われたそうです。その詳細がコレです。
それは出来ない!っとことで署名活動が始まり、開設して1ヶ月で5,000人以上の署名が集まり、営業継続をアピールしているようだ。

このお店は新宿東口の顔であると僕自身思うから、このお店の立ち退きには反対ですね。なんか全てを新しくすればいいと言う風潮には賛同できないんだよな〜、人が大事に作り上げた文化ならそれを遺して後世に伝えるのが大事だと思うのだが・・・。駅前の個性のない再開発もそう。

なので微力ながら当ブログでもこの個性あるビア&カフェの営業継続をアピールしようと思います、一人でも多く知ってもらうためにね!
ベルク(BERG)の営業継続を!@新宿駅_b0042308_20194851.jpg

日曜日のサッカー観戦の帰りに寄って食べた、ハーフ&ハーフにベルクドッグにゆで卵です。これで¥664です。お手軽で良いでしょ???
Commented by 『LOVE! BERG!』 at 2008-03-19 02:06 x
トラックバックありがとうございました!
こちらからも送らせていただきました〜!
ラブな輪が広がるよう、
『LOVE! BERG!』では努めていこうと思っていますので、
どうかベルクと『LOVE! BERG!』を
これからも応援してくださいね。

ベルクのゆで卵、
しっかりと自己主張していて、
元気モリモリになりますよね。
Commented by ふるん at 2008-03-19 14:01 x
私もこれ署名してます~。大事っすよねこの店。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-03-20 02:18
LOVE! BERG!管理人さん、はじめまして!
コメントうれしいです、ありがとうございます。
このお店は新宿東口の文化として遺していきたいです、あの場所だから最高なんですよね。もちろん、これからも応援しますよ!!

ベルクのゆで卵は大好き、ベルクドックにプラスして食べると最高なんです、だからこのお店はここにいなきゃね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-03-20 02:21
ふるんさん、こんばんは!
お〜、署名されてましたか〜。
気軽にビール呑もうぜってところが好きなんです。
そう簡単に立ち退きできませんよ〜、ルミネのご担当者もベルクに入れば、あんなこと言えないはず。絶対営業継続できると信じております!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-03-18 20:22 | 気になる | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity