無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

第10回 日本フットボールリーグ前期第1節 横河武蔵野FC-アルテ高崎

13:00〜 東京・国立競技場 観衆4,101人
スコア 横河武蔵野FC 2 - 1 アルテ高崎
得 点 (武蔵野)小山、金子 (高崎)久保田
第10回 日本フットボールリーグ前期第1節 横河武蔵野FC-アルテ高崎_b0042308_21581382.jpg

今日の東京は連日の暖かい日和、コートなしで丁度良いです。そして今日がサッカー・日本フットボールリーグ(以下JFL)開幕日です。
Jリーグから数えて3部リーグと言えばわかりやすいでしょうか。JFL観戦はなんと3年振り、久々なのでなんだか楽しみ。しかも久々の国立競技場、3/8のJ1FC東京−神戸戦の帰りに武蔵野サポさんよりもらった入場引き換え券で入場、国立のメインなんてなかなか入れないのでこれまたうれしかったですね。
競技場内を散策していたらブログで知り合ったFC東京サポでブログ「珈琲もう一杯」運営のコールさんとばったり会って、一緒にサッカー仲間のみなさんと観戦、これまたうれしいハプニングで観戦に幅が広がりました。

この横河武蔵野FCは育成クラブ目指しているようです、Jリーグに入れなかった選手、Jリーグのチームに入ってはみたものの出場機会がない選手をレンタルで借りて試合に出させ、経験を積ませて元のチームに戻したり、またもう一ランクのチームへ移籍させているようです。移籍金でチームも運営できるし、将来そのチームの柱になったり、日本代表に選出されれば、「あの選手は武蔵野出身の選手」と誇れるわけです。
実際、横河電機の企業スポーツでもあるから練習場はしっかりしているし、Jリーグ準会員でも専用の練習場を持っていないチームよりは良いんじゃあないかな〜??

試合は高崎に押されながらきっちり勝ちました、Jに上がらなくても素晴らしいクラブチームはある、そんな感想を持ちながら観戦しました。次の多摩市立陸上競技場へもこれまた久々行こうかな?

選手紹介のDJさん、選手の名前間違わないでね(笑)あと棒読み気味のところも直してね(笑)
Commented by コール at 2008-03-17 02:15 x
国立ではありがとうございました。楽しかったです。サッカーを楽しめる
のは嬉しいことです。次はそろそろ、新橋にでも(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-03-17 22:30
コールさん、こんばんは!
こちらこそどうもありがとうございました。
いい天気で気持ち良かったですね、JFLも上位チームがズッコケております、今年は面白いリーグになるのではと予想します。

>次はそろそろ、新橋にでも(笑)

ええ、立ち飲みラリー、是非実施しましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-03-16 22:23 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity