無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その168 10CC / キング・ビスケット・ライウ゛

b0042308_0194578.jpg

購入日 2008年3月1日
購入場所 ブックオフ函館大川店
購入価格 ¥1250円
備 考 1996年リリース、1975年カリフォルニア、サンタモニカでのライブ

函館市内のブックオフ2店行くことが出来ました。今回も廃盤をゲットできました。

96年にソニーからキング・ビスケット・フラワー・アワー・シリーズがリリースされ、その中で人気ある10CCのライブ盤です!

あまり見ないCDですからこれは嬉しかったですね、しかもオリジナル・メンバー4人による貴重なライブですから、これはたまりません!

ブックオフ以外に中古ショップへ行きたかったのですが、区画整理でなくなっていました。それでもこのCDがリカバーしてくれましたよ、いやー、何回も言っちゃいますが、地方のブックオフ巡りは楽しいですね。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/8113610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フロム函館 at 2008-03-02 20:14 x
初めてカキコします。
実はこのCD、3年以上前からソコにあったものです笑
僕も廃盤とは知りつつ「誰も買わねぇべ」と放置してました。
でもちゃんとマニアの人のもとに届いたみたいで、ナゼか嬉しいです!
ありがとうございました(?)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-03-02 21:17
フロム函館さん、はじめまして!当ブログへよーこそです。

いやー、面白い地元ならではの裏話どうもありがとうございます(笑)
しかも三年以上も放置されてましたかー。

買って正解でした、このCD、東京ではホントあまり見ないものなんですよー。

それにしても笑ってしまいました、フロム函館さんも驚かれたことでしょう(笑)
Commented by フロム函館 at 2008-03-02 21:27 x
ハイ! かなり驚きました(笑)

今、大川店にはブラックサバスの紙ジャケが大量にありませんでした?
しかも同じタイトリばかり(爆笑)

それではお仕事ガンバッて稼いで、また掘り出し物ココで紹介してください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-03-02 22:21
フロム函館さん、またまたどうも(笑)

サバス、同じのありましたね。初版紙ジャケもありましたが帯なしだし、持っているのでスルーしちゃいました。

kissの素顔時代の紙ジャケありましたが、これまた帯なしでしたのでスルーです、いやー惜しかったなー。

JR五稜郭駅から市電の五稜郭公園前まで歩いたので、いい運動になりました(笑)

函館市内はあと二店あるのでいつか制覇したいですね、地方オフは面白いですよー。
Commented by ブートマニア at 2008-03-03 16:30 x
はじめまして、
これはブートですが、16曲入り二枚組完全版が出ています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-03-04 00:41
ブートマニアさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。

情報ありがとうございます。やっぱり完全版ありますかー、しかもブートで。そうなると聴きたくなりますね、FM放送音源はやっぱり完全版が一番ですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-03-02 00:19 | ブックオフ | Trackback | Comments(6)