無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

常盤軒の品川丼¥400@JR品川駅

昨日は新橋へ寄る前に品川駅に降りて(改札は出ていない)ちょっと腹ごしらえしました。
常盤軒の品川丼¥400@JR品川駅_b0042308_16441290.jpg

JR品川駅東海道線ホーム、京浜東北線ホーム、山手線ホームにある立ち食い蕎麦屋さん「常盤軒」の品川駅名物「品川丼」並盛り¥400を食べました。
このB級感が最高〜〜〜!
常盤軒の品川丼¥400@JR品川駅_b0042308_1647443.jpg

普通盛りでも多めのご飯(吉野家の丼みたい、しかも大盛用だよ〜)の上に海老、イカゲソの天ぷらを乗せて、蕎麦汁をぶっかけるだけの単純な丼ものでございます。
オプションのお椀は味噌汁ではなく、蕎麦汁ってのが素晴らしい!汁濁したいときはその汁を再びご飯にかければOK!いや〜、蕎麦汁が美味しくてこの天ぷらと合います、ご飯がすすみますね。

ここの常盤軒、カレーライスも充実、ライスにガーリックライスも選べることから結構、侮れない立ち食い蕎麦屋さんですね、立ち食い蕎麦素晴らしいです!B級グルメとして紹介する価値ありますね!
この品川丼、まだの方は是非食べてみて!!

常盤軒の品川丼¥400@JR品川駅_b0042308_16524470.jpg典型的な駅の立ち食い蕎麦屋さんですが、これがまた良いんですよね!品川駅B級グルメも面白いかもね!

Commented by ouichi at 2008-02-02 20:00 x
これも行かなきゃですね~。
品川も仕事で良く使うのでチェック入れておきます。
大体、港南口の駅ビルで済ませちゃうんですよね。
お昼はサラリーマンでいっぱいです。
Commented by あっくん at 2008-02-02 21:59 x
やばいですって(笑)
うまそうです…。。
駅の立ち食いそば…懐かしいです(涙)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-02 23:32
ouichiさん、こんばんは!
存在は知っていたんですけどね〜、やっと食べられました(笑)
早い、安い、美味しいの三拍子揃っておりますから、急いでいる時には重宝しますよ、きっと。
品川駅周辺のグルメの侮れません、コショーラーメンはいずれ食べないとと思っております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-02 23:34
あっくん、こんばんは!
東京ならではのB級グルメでございます。
あっくんのエリアはスープ焼そばがありますよね?食べてみたいですよ。
駅の立ち食いそば特集もいつかやってみたいね!
Commented by todocci at 2008-02-02 23:38
品川の常盤軒はホームによってメニューがちがったりして店舗ごとのオリジナリティが楽しめます。
確か私がいたころは、東海道線ホームでトッピング入れ放題のメニューもあったように思います。

懐かしいですな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-03 00:11
todocciさん、毎度!
お〜、常盤軒侮れないですね〜、駅構内ですと品川丼はないんですよね。東海道線ホーム、チェックしてみます。トッピングフリーってすごいですね!!
ちなみに僕が食べたのは京浜東北線のホームでした。立ち食い特集組もうかな??
Commented by もりひろ at 2008-02-03 10:18 x
品川駅ってなかなかいいよね。

自分、品川駅は平塚の知り合いを会うのに使います。

今度、この常盤軒は今度利用してみます。
(でも呑んだ後では食べれないなぁ~。前に食べたら酒がうまくなくなるし・・・。)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-03 14:18
もりひろさん、こんにちは!

無事島に到着しました。品川駅B級グルメは面白いですよ、昼にオススメですよ、この品川丼は。呑む前だと正直きつい量でした(苦笑)
Commented by まさピロ at 2008-02-05 21:35 x
ほほ~ここですか~
400円とは安いですね~
駅のそば屋さんって出汁作るのに意外によい食材使ってたりするんですよね~
途中下車しなくて行けそうなので今度行ってみようかなヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-02-05 22:06
まさピロ君、こんばんは!

これが品川丼でございます、天ぷらにそばつゆをかけるだけのシンプルな丼です(笑)

ホームで気軽に食べられる素敵なB級グルメです、ご飯も結構多いよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-02-02 16:55 | 食べ物 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity