無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

EARTH,WIND & FIRE / POWERLIGHT (創世記) (紙ジャケ)

購入日  2008年1月28日
購入場所 BOOK OFF 八王子駅北口店
購入価格 1CD¥1,250(定価¥1,890)
備   考 オリジナル1983年リリース、帯付き、2004年DSDマスタリング
b0042308_1216495.jpg

本日は有給休暇でございます。
昨日、仕事帰りに八王子のオフへ久々寄って見つけました。相変わらず見た目帯が無いようでしたが、紙ジャケ内を覗いて見ると、ありましたね、帯が。やっぱり紙ジャケには帯がないといけません!

ブツはアース・ウィンド&ファイアの「創世記」でした。当方のアースは「天空の女神」まで聴いており、このアルバムはそんなに力を入れて聴いているわけではありませんでしたので、この機会に聴いてみようと思ったわけです。(70年代のアースが好きだったりします。)

解説通り、「レッツ・グルーヴ」収録の「天空の女神」路線を引き継いでいますね。エイティーズ好きには結構ウケますわな。この後もう1枚リリースして、翌84年にはモーリス・ホワイトもフィリップ・ベイリーもソロをリリースしましたね。
ダンサンブルかつグルーヴで良いんじゃあないですかね。

アルバムとは、関係ありませんがエイティーズ関連でシカゴとヒューイ・ルイスが一緒に日本でライヴやるとか。アメリカではこのようなダブルキャストとかトリプルキャストで全米をツアーする話は以前聞いたことがあります、1枚のチケットで二度美味しいってヤツですね。日本もようやくお得なライヴが観られるようになったんですかね?いいことですよ~。僕らの世代には懐かしいライヴとなるんでしょうね!

収録曲
01 FALL IN LOVE WITH ME
02 SPREAD YOUR LOVE
03 SIDE BY SIDE
04 STRAIGHT FROM THE HEART
05 THE SPEED OF LOVE
06 FREEDOM OF CHOICE
07 SOMETHING SPECIAL
08 HEARTS TO HEART
09 MIRACLES
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/7992847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にんにくまん at 2008-01-29 13:31 x
一昨年、アメリカで、EW&FとCHICAGO、STYXとREOスピードワゴンを観ました。でも、今回ほど高くなかったような記憶が・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-29 23:25
にんにくまんさん、こんばんは!

>一昨年、アメリカで、EW&FとCHICAGO、STYXとREOスピードワゴンを観ました。

そのラインナップも豪華絢爛ですね〜、きっとチケットは米国の方が安いと思います。以前シカゴが来日していたときは、EW&Fと一緒にツアーしていたと聞いていたのでなんで一緒に来ないんだろうと思いましたが、ようやくWキャストでライヴが観られるのはうれしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-01-29 12:33 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)