無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その167 大滝詠一 / A LONG VACATION (89年版帯付き)

購入日  2008年1月20日
購入場所 BOOK OFF 13号横手店
購入価格 1CD¥1,350−¥200(割引)=¥1,150(定価¥2,534)
備   考 オリジナル1981年リリース、帯付き、1989年マスター
b0042308_23154052.jpg

秋田発掘シリーズです(笑)
1981年の邦楽アルバム金字塔は寺尾聡「REFLECTIONS」とこのアルバムでしょう、もう内容は言うことないですよね。
このアルバムを買うのはこれで何度目でしょうか?過去に当ブログでも一度発掘しております。
どうして買ってしまったかと言うとやっぱり帯が付いているからです(笑)、やっとこさ帯付きを見つけましたよ~、秋田で巡り合うとは思いませんでしたね~。
でも89年マスター・シリーズはまだこれだけしか手に入れていないんだよな~、まだまだ発掘の旅は続く~。

それにしても横手13号店は色々あって楽しめたな、地方ブックオフはまだまだ面白いものあるかもね。

収録曲
01 君は天然色
02 Velvet Motel
03 カナリア諸島にて
04 Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語
05 我が心のピンポール
06 雨のウェンズデイ
07 スピーチ・バルーン
08 恋するカレン
09 FUN×4
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/7991309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっくん at 2008-01-29 00:00 x
ども!!
あっくんのCD棚には最新盤とCD選書盤×2が
なぜかあります。。???
恋するカレン大好きです!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-29 00:14
あっくん、毎度!
うちのコレクションは
35DH1盤
89年マスター盤2枚
CD選書盤
20周年盤
アナログ
ですかね、紙ジャケが出れば完璧?
僕は「カナリア諸島にて」が好きですね。
寒いから暖かい曲聴くと良いですね!
Commented by もりひろ at 2008-01-29 00:18 x
ういっすう!!

これは自分は何とカセットテープで購入しました。
なんかちょっと変わった感じのケースだったんで高校ん時に買ったんですよ。

で、自分も「カナリア諸島にて」が好きです。
「カナリア諸島にて」が欲しくて買ったのです!!

でもよくカセットで買ったよなあ~~。
普通はLPで買うよな・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-29 00:27
>もりひろさん

カセット!ありましたね~、アナログも色々ありましたね~、このアルバムからカットされた7インチは色々なお店行ってコンプリートしました。発掘活動の前兆だったかもしれませんね。
Commented by もりひろ at 2008-01-29 23:57 x
大介先生!!
質問です。

このようなロングバケーションみたいな場合にも必ずどれも一度は聴きますか?
それとも今回のように同じバージョンで帯の有り無しではさすがに聴かないですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-30 00:06
もりひろさん、こんばんは!

もちろん聴きますよ〜(笑)
聴くと当時を思い出しますからね、買い直しでも必ず聴くようにしております!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-01-28 23:50 | ブックオフ | Trackback | Comments(6)