無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その165 THE TONY WILLIAMS LIFETIME / EMERGENCY!


購入日 2008年1月19日
購入場所 BOOKOFF秋田広面店
購入価格 1CD¥1950円
備 考 オリジナル1969年、紙ジャケ
b0042308_20375128.jpg


今日は秋田駅付近のリサイクルショップ巡りをしてきました、雪で足下が悪い中、二時間以上歩いていい運動になりましたよ。

んで一軒目のブックオフでいきなり大物引き当てました!

マイルスのグループに十代で参加、後にジョン・マクラフリン、ラリー・ヤングと組んだトニー・ウィリアムス・ライフタイムのファースト「エマージェンシー!」の廃盤となった紙ジャケをゲットしました〜。

買い逃した紙ジャケだけに嬉しい発掘、しかも帯付き!ジャズ・コーナーをチェックしたら一瞬、目を疑いましたが、実際取ってみると、あのジャケットでした。いやー、アルバムタイトル同様、エマージェンシー!な発掘でラッキー!(笑)

明日もショップ巡りにグルメを楽しみまーす!

収録曲
01 EMERGENCY
02 BEYOND GAMES
03 WHERE
04 VASHKAR
05 VIA THE SPECTRUM ROAD
06 SPECTRUM
07 SANGRIA FOR THREE
08 SOMETHING SPIRITUAL
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/7957355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じみへん at 2008-01-20 02:48 x
どもども、秋田出張ご苦労様です!!

おお、今日はなかなか良い収穫があったではないですか。僕はこの紙ジャケ、発売当時に購入していたので大丈夫でしたが、すぐに完売してしまったタイトルでしたよね。2作目の 『Turn It Over』 もオススメですので、こちらも紙ジャケで揃えたいですよね!!
 
Commented by lee at 2008-01-20 19:36 x
かなり久しぶりのコメントとなります。1月は超多忙だったもので。
これはいいですね!僕も大好きなアルバムです。紙ジャケ買い逃してるんですよ。羨ましい。じみへんさんおっしゃる通り、「Turn It Over」と共に、ジャズ・ロックの金字塔です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-21 00:49
じみへんさん、こんばんは!

秋田出張も終盤に差し掛かりました。
そんな中「エマージェンシー!」の発掘は嬉しかったですね。
セカンドも何とかして手に入れたいと思います!いやー、地方遠征での廃盤発掘はホント喜びが違います!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-21 00:54
leeさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いします!

まだまだブックオフにはお宝が眠っているようです(笑)
彼らに知られていない廃盤はまだまだたくさんあると思いますので、粘り強く探しましょう(笑)

東京より地方が面白いかもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-01-20 00:34 | ブックオフ | Trackback | Comments(4)