無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

しょっつるラーメン@男鹿温泉郷

しょっつるラーメン@男鹿温泉郷_b0042308_13311043.jpg

お昼は近くの食事処「島の家」(るるぶ秋田にも掲載)のしょっつるラーメン¥750円を食べました。

とんこつにしょっつるを合わせたスープは透明感あって風味も独特、あっさり味が良いですな。
具は岩のりやじゅんさいも入って秋田の個性的なラーメンですな!

宿の近くには食事処がそこそこあるので、お昼は楽しめそうです。
Commented by jyubon at 2008-01-08 19:13
あけましておめでとうございます。更に出張お疲れ様です。
↑美味しそうです。秋田楽しいですか?
まだ東北では青森・秋田には行った事がないので、
今度行ってみたいです。その時にはだいちゃんの記事を参考にします!
寒いところでのお仕事は大変でしょうが、お体壊さないようにです。
今年もどうぞよろしゅうに。
Commented by まさピロ at 2008-01-08 22:10 x
とんこつ&しょっつるですか~
渋い組み合わせですね~
見た目あっさり系ですがやはり独特なんでしょうね~
食べたいデス~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-09 07:26
じゅぼんさん、新年あけましておめでとうございます(^^)

秋田は深夜から雪が降ってきましたよー。

秋田のなまはげ生息地である男鹿半島&男鹿温泉郷はオススメですよ、これまでご飯ネタしかありませんが(笑)

体壊してはいけないのでその辺は慎重でーす!

今年もヨロシクね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-01-09 07:29
まさピロ君、連日のコメントありがとう。るるぶ秋田が活躍しておりますよ!

しょっつるラーメンはあっさり味、麺は細麺ちぢれではまりますよ。

今は朝8時の朝食待ちです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-01-08 13:31 | 出張 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity