無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

U2 / THE JOSHUA TREE ( SUPER DELUX EDTION )

購入日  2007年12月11日
購入場所 HMV通販
購入価格 2CD+1DVD¥4,930(定価¥5,800の15%OFF)
備  考 オリジナル1987年、最新リマスター、B面集、未発表曲、パリ公演収録
U2 / THE JOSHUA TREE ( SUPER DELUX EDTION )_b0042308_0225447.jpg

自宅に帰ったらHMVより到着、開けてびっくり何と豪華箱仕様でしたね。てっきりユニヴァーサルのDXエディションのような仕様と想像しましたが、これには驚きました。
さすが頭に「スーパー」が付くだけに、箱も豪華となったのかな?

発売当時は確かアナログで買った記憶がございます、当時は聴きまくりましたね。
頭の3曲の雄大さが大好きですね、リマスターされた音質はクリアーで更に雄大さを感じさせます、このアルバムのリマスターは待ってました!ってところです。

これにシングルB面集、未発表曲やら初CD化曲もあり、87年7月4日のパリ・ヴァンセンヌ競馬場でのライヴ映像も収録ととにかくこのアルバムの関連ものが大盛りで付いておりますから、ファンは買いですよ!!

収録曲
CD1 (ALBUM)
01 WHERE THE STREETS HAVE NO NAME
02 I STILL HAVEN'T FOUND WHAT I'M LOOKING FOR
03 WITH OR WITHOUT YOU
04 BULLET BLUE SKY
05 RUNNING TO STAND STILL
06 RED HILL MINING TOWN
07 IN GOD'S COUNTRY
08 TRIP THROUGH YOUR WIRES
09 ONE TREE HILL
10 EXIT
11 MOTHER'S OF THE DISAPPEARED

CD2 ( BONUS AUDIO CD)
01 LUMINOUS TIMES ( HOLD ON TO LOVE )
02 WALK TO THE WATER
03 SPANISH EYES
04 DEEP IN THE HEART
05 SILVER AND GOLD
06 SWEETEST THING
07 RACE AGAINST TIME
08 WHERE THE STREETS HAVE NO NAME ( SINGLE EDIT)
09 SILVER AND GOLD ( SUN CITY )
10 BEAUTIFUL GHOST / INTRODUCTION TO SONGS OF EXPERIENCE
11 WAVE OF SORROW ( BIRDLAND )
12 DESERT OF OUR LOVE
13 RISE UP
14 DRUNK CHICKEN / AMERICA

DVD ( BONUS DVD )
U2 LIVE FROM PARIS
OUTSIDE IT'S AMERICA - DOCUMENTARY
WITH OR WITHOUT YOU
RED HILL MINING TOWN
Commented by ttetsuya at 2007-12-12 02:05 x
大介さんこんばんは!
コレ、我が家には明日到着予定なのですが、もう楽しみで仕方ないんですよ!なにせU2初のリマスター盤ですからね!もちろん2CD+DVDのスーパー・デラックス盤を予約してます。頭3曲はもちろん最高ですが、「レッド・ヒル・マイニング・タウン」から「神の国」への流れがグッときますね。今手持ちのCDは聞きすぎてボロボロになっています。ただ、このアルバムって旧CDのあの曇りがかった感じの音質も魅力だったので、旧CDも売っぱらわずに手元に残しておくつもりです。U2は「前進あるのみ!」な精神のバンドなので過去の作品を中々リマスターしてくれないんですが、この調子で『WAR』や『アクトン・ベイビー』も同仕様でリイシューしてほしい!DVDに入ってるライブはブートでも見たことないので楽しみ。
Commented by ミネちゃん at 2007-12-12 10:28 x
こんにちは。
僕も同じくHMV通販でこのスーパー・デラックス・エディション(長い)をゲットしました。
この頃のU2は横浜Aに来日公演を見に行ったぐらい大好きでした。
個人的には前作の焔の方が好きなんですが、やはりこれは売れましたし、はずせませんね。
今回、CD以外は直輸入仕様っぽいですね。微妙にCDが出し入れしにくいです。
でも、まだ聴いてないんですよ。
先に例の紙ジャケを聴き始めたんでね。
言いたいことが山ほどあるので、是非数回に分けて、特集して下さいね(笑)。
Commented by ?MAN at 2007-12-12 19:12 x
大介さん、こんばんは!
私も本作“スーパー”デラックス・エディションで購入しましたよ!
Amazonで購入し、本日届きました。宅急便の箱を開けてビックリ!!
国語辞典みたいな物が入っていました。本棚に並べても違和感無しですね。
この内容で5,000円以内でのお買い物!!ブートでの麻痺状態が落ち着いている時に考えますと、かなりのお買い得感があります。
本作の発売当時は、私も1~3曲目(シングルヒットの影響もあり)をよく聴きましたが、段々とアルバム全体がお気に入りとなっていきました。自分自身の中で、無人島へ持っていきたいアルバムですね。このようなかたちで、発売されたのは大変嬉しいことです。
本作が年内中に購入しようと考えているオフィシャル盤の最後(予定)です。つい先日CGF2007DVDも購入しました。まだ何かございましたっけ?残るはブートです!ここから先が恐ろしい~。
Commented by chitlin at 2007-12-13 00:35 x
お久しぶりでございます!
初めて聴いたU2が「The Joshua Tree」でした。17歳でしたね〜。
確かに頭の3曲は強烈です!

今ではアルバムのCDをすべて手放してしまったのですが、この記念盤はどうしたものかと悩み中ですよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-13 00:47
ttetsuyaさん、こんばんは!
このアルバムは聴けば聴く程味が出る素晴らしいアルバムです、仰る通りアルバム全体が気に入りました。
よくよくプロデュースをチェックしたらブライアン・イーノだったんですね、彼のワークスの中でもベストな1枚ではないですかね??
今回のリマスターにはエッジが関わっていることから、今後の旧アルバムのリマスターもこれのように一大イベントとなるんですかね、まあそこがU2らしいっちゃあらしいですがね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-13 00:51
ミネちゃん、こんばんは〜。
お、買いましたね。中にサイズの小さい紙ジャケがありましたね。彼らの紙ジャケ・コレクションは当分ないでしょうね。
僕も「焔」は大好きでございます、日本のバンドがU2みたいになっちゃったりして、彼らの音ってかなり影響力ありますよね。

例の紙ジャケは12/14に受け取る予定、大好きなバンドですので御要望にお応えしまして、何回かに分けて記事にしますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-13 00:56
?MANさん、こんばんは!
そうです、辞書みたいですね。パッケージにびっくりですよ〜(笑)確かレココレの80年代アルバムベスト100でも上位でしたね、アルバムそのものが壮大感あって、すごく広々とした気持ちにさせてくれますね。その他の80年代のアルバムもリマスターで聴きたくなりましたよ〜〜〜。

>まだ何かございましたっけ?

多分何かあると思いますよ(笑)ブートはね〜、ヤバイよね〜、でも週末行くのは確定しております、光速CD-RもしくはDVD-R買っちゃうんだろうな〜(わかりますよね?)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-12-13 01:08
chitlinさん、こんばんは!
このスーパーDXエディションは映像も素晴らしいし、初CD化はありと当時の「THE JOSHUA TREE」関連は全て収録されているんじゃないかな?と思います。
リマスター効果もなかなかですから、この機会にもう一度聴くことをオススメしますよ!(って煽るなって:笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-12-12 00:41 | 国内ネット通販 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity