無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

門あさ美 / HOT LIPS (紙ジャケ)

到着日  2007年10月23日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥2,500
備  考 オリジナル1982年
門あさ美 / HOT LIPS (紙ジャケ)_b0042308_23111586.jpg

門あさ美の紙ジャケ・コレクションがビクターから再発、長年廃盤だったのもあり、ファンにはうれしい復刻でございます。
特に一番売れた4th「HOT LIPS」は旧規格CDは某オークションでも5桁は行く逸品、これがようやく簡単に聴ける環境となりました、あ〜、オークションに手を出さなくて良かった・・・。
音の方はリマスターされているのかな?一切表記がないし、この音質だとリマスターされていない感じだ。

サウンド・プロデュースは松岡直也、バックに松岡本人の他、村上ポンタ秀一、松下誠、和田アキラ等が参加。これまた素晴らしいシティ・ポップに仕上げております。
ジャケットのバスルームに横たわった姿がセクシー、なんだかドキドキしますね(笑)
せっかく盛り上がっているのに最後には男はふられちゃう、そんなストーリー地立てのアルバム、やっぱり「じゃあね」って言われちゃうのか〜(苦笑)

それにしても先に紹介した東北新幹線も門あさ美もヤマハ、当時のヤマハ、スタッフの質はかなり高かったことが証明されます、リリースも同じ1982年、この80年代前半って高品質なシティ・ポップが堪能できる素晴らしい年代だったかもしれませんね。
また今の時代ではこのような女性シンガー居なくなりましたね、まあそれだけ個性が失われた時代なんでしょう、今は・・・。

収録曲
01 気分はメンソール
02 ルームナンバー202
03 春・すとーむ
04 絵のない美術館
05 あなたリザーブ
06 Every Night & Day
07 とっておきMy Love
08 乱窓
09 街路樹
10 ロマン遊泳
Commented by smiletiny at 2007-10-24 22:27
こんにちは~。
わたしもこれ、買わないと!!
待ってました、HOT LIPS~~~~♪

ドキドキします?ジャケ・・・(笑
歌声にも、うっかりコロッと?(笑

アマゾンに急がねば~~~!!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-24 23:01
smiletinyさん、こんばんは!

HOT LIPSへのコメント、うれしいです!
ついに再発です、長かったな〜。
自然なセクシーさが自然に惹かれます、セクシーな歌声も今の形だけのシンガーでは出せないでしょうね。これまた80年代の奇跡だと思います。
ストーリー展開なアルバム作りも素敵です、当時は僕は中学生、そんな世界、まだわかりませんでした(笑)

さあ、早く買いましょう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-10-23 23:27 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity