無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新化勝軒の新化中華そば¥650@聖蹟桜ヶ丘

東京でもガッツリ食べましょう!
新化勝軒の新化中華そば¥650@聖蹟桜ヶ丘_b0042308_10264332.jpg

大勝軒系のお店ですが見た目は二郎ですね、こりゃあ(笑)
新化中華そばwithにんにく+野菜ダブル+特製ゆずスパイス¥650です。
これまたもやし、キャベツが多くて最初は麺に着きません(笑)
スープは大勝軒系の魚介系を使ったもの、麺は中太ストレートです。麺の量は300グラム、対馬でチャンポンダブルを簡単に食べたので、これまた簡単にいけるかなと思いきや意外や苦戦した(笑)
野菜量の多さ、久々ってこともあってかラーメンはまた違いますね。
まあそれでも完食できましたが〜。ガッツリ食べると力が出ますね!!

新化勝軒の新化中華そば¥650@聖蹟桜ヶ丘_b0042308_10334540.jpg斜ですが高さはこんな感じです。久々の山でございます。この盛りが好きですね!


新化勝軒の新化中華そば¥650@聖蹟桜ヶ丘_b0042308_1035085.jpg上からの撮影、相変わらず迫力あります。今日もお休みだからどこかへ食べに出るかな??

Commented by ikepanda at 2007-10-23 13:33 x
気に入ったので、今日の夕食にしま~す♪
ちょうど京王線方面にも行きますし..w
Commented by ミネちゃん at 2007-10-23 14:36 x
う~ん、げっぷ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-23 14:46
いけぱんさん、こんにちは!
他にも野菜トリプル、肉あんかけの種類は赤(辛いソース)、黄(カレーパウダー)なんてのもあり、更にマヨネーズの有無もございます。ちなみにこれはマヨネーズなしでございます。
場所はブックセンターいとうの真裏でございますよ〜、食べて感想もよろしく!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-23 14:48
ミネちゃん、こんにちは!

久々出ましたね、ミネちゃんのげっぷ(笑)、待ってましたよー。
やっぱりこの野菜の量が引いちゃいますかね???
Commented by ikepanda at 2007-10-23 19:01 x
うぅ。今日は定休日でした~(>_<)。またの機会に~♪
Commented by ouichi at 2007-10-23 20:26 x
聖蹟桜ヶ丘は行く機会ないんですよね。でも旨そう~。
キャベツがいいですね。麺が中太ってのもいいですよ。
野菜で出たスープとうまく絡みそう~。
いやー音楽よりも食べ物ですよ♪
Commented by todocci at 2007-10-23 21:27
頂上の白い物体は「にんにく」さんですか~?

げっぷ~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-23 22:06
>いけぱんさん

あちゃー、定休日でしたか〜、こちらでも調べて記載しとおかないとですね、申し訳ありません。
ちなみにこの量は普通盛り麺300グラムです、二郎のような脂ギトギトさはありません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-23 22:09
ouichiさん、こんばんは!
野菜の比率はもやし7、キャベツ3です。一瞬二郎では?と思っちゃいますがスープ飲むと大勝軒系の味でございます。
多摩エリアにも色々なラーメンがあるので、楽しいですね。
是非、一度食べてみてくだされ〜〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-23 22:11
todocciさん、毎度!

その通り、にんにくのかけらです、ぶつ切りっぽいので食べると臭いがその日はとれません(苦笑)
もうお互い40過ぎるとこの手のラーメンはきついですかね???
Commented by もりひろ at 2007-10-25 00:10 x
げっぷ×10だよ。

やばいねこりゃ~~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-10-25 00:28
>もりひろさん

もりひろさんもげっぷですか〜、大丈夫ですよ〜、その気になればスープ完食出来ますって!ちなみにこれで普通盛りでごんす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-10-23 10:36 | 食べ物 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity