無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ラモーンズ / ラモーンズの激情 (紙ジャケ)

到着日  2007年9月6日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥2,200
備  考 オリジナル1976年、ボートラ8曲
ラモーンズ / ラモーンズの激情 (紙ジャケ) _b0042308_9413867.jpg

出張中に届いた紙ジャケです、10日間情報収集を控えると帰京して年末にかけて色々でますなー、今回の新情報で個人的に嬉しいのはジョン・レノン、エリック・バードン&アニマルズ、萩原健一、門あさ美ですかね。まだまだ続々と出て来ると思いますが・・・(苦笑)

今回はラモーンズです、2001年にRHINOから出た当時のボートラ付き最新リマスター盤の紙ジャケ化です。その間プラケで廉価盤でリリースされましたね。一度、紙ジャケでのリリースもアナウンスされましたが、延期となりこの度ようやく発売となりました。
ワーナーの紙ジャケの出来もなかなかよろしい、内袋や帯も再現、SIREレーベルロゴもありますし、コーティングされたジャケもいいね!
発表が1976年、あのパンクムーヴメントに先駆けニューヨークから大暴れしている感じです(笑)
似たようなリフの連続ですが、まあそこが彼らのいいところ、今月末にはDVD「イッツ・アライヴ 1974-1996」がリリースされるからこれも楽しみですな。

ラモーンズと言えば、僕の記憶ではあのNHK「レッツゴーヤング」に出演したことを思い出します、あの皮ジャンスタイルで「思い出のロックンロールレイディオ」を歌っておりましたよー。

この疾走感ある爆裂ニューヨークパンク、いいですよ〜〜。

収録曲
01 BLITZKRIEG BOP
02 BEAT ON THE BRAT
03 JUDY IS A PUNK
04 I WANNA BE YOUR BOYFRIEND
05 CHAIN SAW
06 NOW I WANNA SNIFF SOME GLUE
07 I DON'T WANNA GO DOWN TO THE BASEMENT
08 LOUDMOUTH
09 HAVANA AFFAIR
10 LISTEN TO MY HEART
11 53rd & 3rd
12 LET'S DANCE
13 I DON'T WANNA WALK AROUND WITH YOU
14 TODAY YOUR LOVE,TOMORROW THE WORLD
BONUS TRACKS
15 I WANNA BE YOUR BOYFRIEND (DEMO)
16 JUDY IS A PUNK (DEMO)
17 I DON'T CARE (DEMO)
18 I CAN'T BE (DEMO)
19 NOW I WANNA SNIFF SOME GLUE (DEMO)
20 I DON'T WANNA BE LEARNED / I DON'T WANNA BE TAMED (DEMO)
21 YOU SHOULD NEVER HAVE OPENED THAT DOOR (DEMO)
22 BLITZKREIG BOP (SINGLE VERSION:MONO)
Commented by so-ichro at 2007-09-16 20:05 x
daisukeさん、こんばんは。長期出張前半戦お疲れさまです。
ラモーンズはアナログから買い直してないので、今回の紙ジャケはこのファースト喜んで買いました。昼間に聴いても爽快で良いですね。
クラッシュは「ヤング・ミュージック・ショウ」で観ましたが、ラモーンズがNHKに出てたのは知りませんでした。
何かで読みましたが、あの頃のNHKはテープを使いまわしでマスターが残ってないとか。
当時ビデオもなかったので、もう一度観たい番組て結構ありますよねえ。TVKみたいに市販して欲しいくらいなのに残念。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-17 00:14
so-ichiroさん、こんばんは!
ラモーンズの紙ジャケ、再現度はレベル高いですね。今日新宿タワーで他の作品観たら欲しくなりましたよー。
NHKは「使い回し」していたそうですね、予算の関係らしいですが、地方UHF局がちゃんと保存しているのに、なんだかその言い分は言い訳に聞こえますね、KISSがセカンドジェネのようなものがやっとあったのが精一杯のようです。
ラモーンズのレッツ・ゴー・ヤングは80年頃、番組のエンディングにあのイントロはすごくカッコよかったですよ!ほんと思い出のラモーンズです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-09-16 10:01 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity