無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

梁山泊の島寿司@八丈島

梁山泊の島寿司@八丈島_b0042308_1914468.jpg

只今何度目かの宴中でございます。
八丈島の代表グルメは「島寿司」でございます。
特徴はづけになっており、わさびではなくカラシを使用。しゃりが甘いのも個性的です。
センターの岩のりがお初、うめーんだよーってヤツです!
八丈島なかなかいいですよー、焼酎も美味いです!

ちなみにCDには出くわしていないです(笑)
Commented by まさピロ at 2007-09-01 23:37 x
やはりセンターの岩海苔の寿司が気になります!( >_[・])
テカリ具合が素晴らしいすしですね~
Commented by chikazo-toto at 2007-09-02 00:27
だいちゃん、まいど♪
んまそ~です。4番センターの岩のりもいいですね。
たぶん好きな味だと思います。焼酎にあいますね!
今夜は痛飲!ですね?

ありがとう、だいちゃん。 明日もレポ頼むよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-02 09:00
ちかちゃん、またまた毎度!

岩のり寿司はホームラン級の味、食べたことないので感動!また食べたいです。

島の焼酎かなり飲みましたよー。
現地レポート続行しまーす。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-02 09:05
まさピロ君、おはよう。

八丈島の島寿司、しゃりが少なめで美味しい美味しい。

またここのお店は八丈島料理が満喫できて最高よ。

八丈島、行きやすい島になってほしいなー。
Commented by REALLIFE at 2007-09-02 10:48 x
こんにちは。
びっくり。八丈島にいっていたとは。大介さんやりますね。私は当然行ったことはないのですけど、こういう旅も良さそうですね~。11時間かかるんですか。随分ゆっくりのような気がするけど、夜行だから朝到着するためにでしょうかね、やっぱり。
しかし、寿司に特徴があるなんて!いいですね~本当に美味しそう。八丈島料理ってのも興味津々です。
Commented by jyubon at 2007-09-02 19:09
お寿司旨そう。旨そう。食べたいです。
順調な大人の修学旅行思い切り楽しんできてね。うぅ腹が減ったぁ~。
Commented by o-chan. at 2007-09-02 21:55 x
あ~俺も行きたかったな~。楽しんできてね。土産話をまってとるばい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-03 19:02
REALLIFEさん、こんばんは!
船旅って実は初めてだったりします、カーフェリーのように大浴場やレストランはありませんでしたが、夜中の船旅が高校生の時の修学旅行時の寝台列車みたいで、なんだか初めてなのに懐かしい気分がしました(笑)
八丈島って関東の人しかピンと来ない島だと思いますが、東京なのに亜熱帯なのが異国情緒な感じとなります。
島寿司とかの八丈島料理はオススメ!東京都内にも料理店があるので機会あれば是非!です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-03 19:03
じゅぼんさん、こんばんは!
このづけ系のお寿司は、しゃりも少ないからパクパク行けますよ、とにかくわさびではなくカラシってところが最高!
これまた食べさせたい逸品でございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-09-03 19:05
o-chan、こんばんは!
酒飲みのツアーだから事ある毎に酒!酒!酒!でした。なんとか体力もったよ〜〜(笑)
新橋でまたお会いしましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-09-01 19:01 | | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity