無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CACTUS / FULLY UNLEASHED THE LIVE GIGS VOL.II

到着日  2007年8月13日
購入場所 RHINO HANDMADE
購入価格 送料込み2CD¥5,906
備  考 1971年6月26日GILLGAN'S BUFFALOでの未発表ライヴ、限定5,000枚
CACTUS / FULLY UNLEASHED THE LIVE GIGS VOL.II_b0042308_21101968.jpg

久々にrhino handmadeを覗いてみたら、なんとカクタスの未発表ライヴ第2集が発売されているではないか!
実は当方、カクタスの未発表ライヴ第1集とスタジオ・セッションズ(両方とも既に廃盤)を買い逃した失態をしているのです、買わずに後悔してしまいました。
なので、今回は迷わず購入!聴いてみると、こりゃあ迫力ある演奏だ!この時期となるとオリジナル・メンバーのカクタスだから悪いわけがありません、聴いていくうちにその素晴らしい演奏に引き込まれます、DISC2の4曲目「HEEBIE JEBIES / WHAT'D I SAY」のGROOVE感、DRIVE感はZEPとは違う素晴らしさ、個性が存在します。ブルース・メドレーも緊張感あってこれまた最高でございます。
いつもボガード&アピスばかり目立ちますが、ジム・マッカーティの攻撃力あるギターとラスティ・デイの力強いヴォーカルも魅力的です。

未発表ライヴ第1集をお持ちの方は問答無用の必修買い物、持っていなくてもこの頃のロック好きな方も買うしかありません、限定5,000枚です、いつものことですが買って後悔しましょう。

収録曲
DISC ONE
01 INTRO/TUNING
02 LONG TALL SALLY
03 PARCHMAN FARM
04 MELLOW DOWN EASY
05 FEEL SO BAD
06 WALKIN' BLUES
07 SCRAMBLER/ONE WAY
08 OLEO

DISC TWO
01 BRO.BILL
02 TOKEN CHOKIN'
03 SLOW BLUES(MEDLEY)
04 HEEBIE JEEBIES / WHAT'D I SAY
05 EVIL

RECORDED LIVE AT GILLIGAN'S BUFFALO,NY (06/26/71)
Commented by じみへん at 2007-08-14 22:24 x
どもども、こんばんわ。
おお、コレはいい新譜情報を教えていただきました!!このライノハンドメイド新譜発売には、まったく気がついておりませんでしたので、感謝、感謝です。先ほど、さっそくオーダーかけときました(苦笑)。僕は前作を持っておりますので、その続編リリースということであれば、問答無用で即買い決定ですよね!!情報提供、どうもありがとうございました。
 
Commented by lee at 2007-08-14 22:48 x
うわー!情報マジ感謝です!!
僕は前回じみへんさんに教えてもらって、前作2タイトルを買いました。5900円は高いなーと思いましたが、0.5秒くらいで購入を決意しました。ライノハンドメイドには、2人連続で日本人からのオーダーが入ってるはずです。また「パーチマン・ファーム」を聴いて即死します。
Commented by もりひろ at 2007-08-14 23:42 x
おおっ、これはいいですねぇ。

中国行く前に買わなきゃです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-15 22:04
じみへんさん、こんばんは!
どうしたしまして、いい情報を提供出来て良かった!と思っております。音質もオフィシャルですのでステレオ録音で最高の音質です、きっと気に入ってくれると思いますよ。
カクタスの未発表ライヴ音源はたくさんあると思いますので、このような形でどんどんオフィシャル化して欲しいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-15 22:12
leeさん、こんばんは!さすが必殺の0.5秒でお決めになったとのことゴルゴ13以上の早撃ちですな(笑)
届くのに10日強かかると思いますが、きっと満足すると思います。アメリカン・ハード・ロックの神髄はカクタスにあるなと、もうあのGROOVE感は今のバンドでは表現できません。
英国のZEP、米国のカクタス、僕は両方とも大好きです!!
到着したら是非感想お聞かせください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-15 22:13
もりひろさん、こんばんは!

これはもう必修です、履修しないと必ず後悔します、出張前に買っておきましょう、そして帰国なされたら思い存分聴いて下さい!
Commented by lonehawk at 2007-08-19 11:32
大介さん、こんにちは~。
我が家にもおととい届きました!
ここしばらくはライノハンドメイドからの購入はご無沙汰でしたが、さすがにカクタスの未発表ライヴとあっては即断即決せずにはいられませんでしたよ。
これは近所迷惑にならない程度の爆音で楽しみたいところですね(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-19 12:38
lonehawkさん、こんにちは!
最近のライノハンドメイドはいいアイテムはすぐに売り切れとなってしまうのであるうちに買っておいた方がいいですね。
以前ブラックサバスの未発表ライヴ買ったら、直後に売り切れ、西新宿で¥15,000で売っておりましたよー。
それにしてもこのカクタスのライヴ、迫力ありますね!ほんと圧倒されます、買ってよかったですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-08-14 21:35 | 海外ネット通販 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity