無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE KINKS / PHOBIA (紙ジャケ)

購入日  2007年8月2日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 2CD¥2,835
備  考 オリジナル1993年、2007年デジタル・リマスター
THE KINKS / PHOBIA (紙ジャケ)_b0042308_22354627.jpg

7月末にキンクスのRCA、アリスタ時代の紙ジャケがリリースされましたが、その中で今回はSONYからリリースされた現時点での最新作1993年作「フォビア」を購入しました。

ジャケットはレアなスペイン・ジャケを再現とのこと、そして今回の紙ジャケ化に伴い当時プロモーション・オンリーでのEP「DID YA」をボーナス・ディスクと付属されております。

90年代のキンクス、ちゃんとキンクス節健在でなかなか良いではありませんか〜、時折打ち込みっぽい音ありますが、レイ・デイヴィスのヴォーカルでそんなちんけなことは吹っ飛んでしまいます。これ以来14年も新作は出ていないのでですが、ストーンズのようにコンスタントにアルバムを作れなかった環境だったんでしょうね。

確かこの時期にキンクス、来日公演した記憶があります。五反田の簡易保険ホールでライブ聴きました、あのライブ良かったな〜。

来月にはパイ時代の10タイトルがボートラ付の紙ジャケ化、これは未だ悩んでおります。今月も来月も大変ですなー。

収録曲
01 OPENNING
02 WALL OF FIRE
03 DRIFT AWAY
04 STILL SEARCHING
05 PHOBIA
06 ONLY A DREAM
07 DON'T
08 BABIES
09 OVER THE EDGE
10 SURVIVING
11 IT'S ALRIGHT (DON'T THINK ABOUT IT)
12 THE INFORMER
13 HATRED(A DUET)
14 SOMEBODY STOLE MY CAR
15 CLOSE TO THE WIRE
16 SCATTERED

EP「DID YA」
01 DID YA
02 GOTTA MOVE (LIVE)
03 DAYS
04 NEW WARLD
05 LOOK THROUGH AND DOORWAY
Commented by so-ichiro at 2007-08-06 16:17 x
daisukeさんこんにちは。
キンクス2度目の来日公演はボクも行きました。
日本に居てストーンズ、キンクス、ザ・フーが観れたのは幸せですよね。(恥ずかしながら、ジュリアンレノンの来日も観てます)
「UKジャイブ」はジャケットがカッコよかったので買いましたが、当時はどうしても過去のアルバム優先でしたので、このアルバムは聴かずじまいです。
パイ時代の紙ジャケ、お悩みなのも同感です。キンクスも色んな形態で再発続いてますもんね。その頃からすれば、ぜいたくな状況ですが。
今週もまた紙ジャケ・ラッシュで優先順位悩みますよね~。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-06 21:33
so-ichiroさん、こんばんは!
そうですねー、僕も日本でストーンズ、キンクス、ザ・フー、ジェフ・ベック、クラプトン、ポールにジョージ、結構観に行きました。冷静に考えると凄いですね日本は(笑)
最近の紙ジャケ・ラッシュには困っております、最近はなくなく断念ってのもあります。
今週は日本のロックでPANTAかなと思います、問題作なんですけどね、好きなんですよエイティーズPANTAも。
Commented at 2007-08-06 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-08-05 22:51 | 音楽 | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity