無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

FUNKY JUNCTION / PLAY A TRIBUTE TO DEEP PURPLE

到着日  2007年8月2日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD¥2,731
備  考 オリジナル1973年、THIN LIZZY覆面バンド
FUNKY JUNCTION / PLAY A TRIBUTE TO DEEP PURPLE_b0042308_17364952.jpg

シン・リジィが売れる前の1973年、当時メンバーのフィル・リノット、エリック・ベル、ブライアン・ダウニーがキーボードとヴォーカルを新規に迎えて作った覆面バンドのディープ・パープル・カバー・アルバム。
長年廃盤で、アンダーグラウンドでは盤起こしのCD-Rがリリースされた過去もあり、この度ようやくオフィシャルCD化でございます。
ネットで調べたら、メンバーにシン・リジィ・メンバーが在籍とわかったらプレミアが付いたとか。まあよくあるパターンですね。

内容はパープルに敬意を表してか、結構オリジナルに忠実に再現しております。パープル合間にインストが収録されておりますが、何ですかね??「RISING SUN」はアニマルズのカバーだったりします。パープルのカバーはなかなかだと思います。時代を考えるとパープルの偉大さが伝わるカバー・アルバムかな。

収録曲
01 FIREBALL
02 DAN
03 BLACK NIGHT
04 PALAMATOON
05 STRANGE KINDA WOMEN
06 HUSH
07 RISING SUN
08 SPEED KING
09 CORINA
Commented by samyu at 2007-08-03 23:20 x
面白そうなアルバムですね。「BURN」「Machine Head」を最近MPプレイヤーに追加したとこです(笑)懐かしいたらっ!です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-04 00:50
samyuさん、こんばんは!
シン・リジーがまだ売れなかった頃、パープルのようになれたらって憧れがあったのかな?って思います。その後シン・リジーは売れていいバンドとなりました。良いですよね、憧れって。
「Machine Head」に「Burn!」良いですね〜、これまた永遠のメロディ・ライン、後世に引き継がれる音だと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-08-03 17:48 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity