無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

大勝軒の魚もりそば¥750@八王子

大勝軒の魚もりそば¥750@八王子_b0042308_1194879.jpg

8月となりました、7月のネタが消化できません(笑)今月も時間が許す限り更新しますのでお楽しみに!
大勝軒の魚もりそば¥750@八王子_b0042308_120660.jpg

日曜日の夕飯に食べた期間限定の魚もりそばを食べた、先日の塩もりそばを食べた時は満腹中枢がすぐに反応し、危うく残すところだったので、色々忙しくもあったので朝昼抜いて食べたらスムースに食べられた(笑)
つけ汁には魚粉がかかっており、食欲がパワーアップします。確かこの魚もりそば2度目だったと思うが、魚介の風味が気に入った。具は相変わらず多いのは、言う間でもありません。
注目は17:00以降でしたので麺が太麺だったこと、これが食感も良く、めちゃうまい!
大勝軒の魚もりそば¥750@八王子_b0042308_1272839.jpg

上がその太麺でございます。通常の麺で食べたい時は店員さんに言えばOKとのこと。

大勝軒の魚もりそば¥750@八王子_b0042308_128941.jpg〆はスープ割りにして完食です。


最近ラーメンばっかり食べているな〜、食べた後はとにかく歩きまくる!

ちなみに八王子大勝軒さんは8/1,2、8/9〜8/23までがお休みですので御注意願います。
Commented by kassy63 at 2007-08-01 09:18 x
>>ちなみに八王子大勝軒さんは8/1,2、8/9〜8/23までがお休みですので御注意願います。

daisukeさん、この情報はうれしいっす。一度店の前まで行って休み!ってのがあって以来、足が遠のいています。八王子近辺の出張も最近あまり無いし... でもたまに突然出張があったりするので、そのときはふらっと行くつもりでした。

太麺いいっすね~。太麺大好きです。食感がたまらないんだろうなあ。魚粉もよさそう。
八王子行きて~~~
Commented by jyubon at 2007-08-01 23:47
旨そうです。おかわりして更に缶チューハイ1本飲んだのに食べたい。
更に頑張ってネタ消化してくださいねぇ~。
Commented by chikazo-toto at 2007-08-01 23:48
だいちゃん、まいど♪
これは好きなラーメンです。夜に見たら危険ですな。
太麺にこのスープはかなり旨い気がいたします。さすが東京〜!
恐れいりました。

ありがとう、だいちゃん。 ガンバ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-02 01:01
kassy63さん、こんばんは!
せっかく行ったのにお休みは悲しい気分になります、今回は長期ですので掲載しました。役に立ててうれしいです。
ちなみに今後の八王子大勝軒期間限定メニューはカレー、もつカレーがございます。大勝軒もその店独自の味、スタイルなので色々暖簾分けしたお店に行くとホント、面白いです。
この太麺はオススメですよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-02 01:11
じゅぼんさん、こんばんは〜。
太麺が食欲をそそるでしょ?(笑)この太麺、何もつけなくても美味しいですよ。食べさせたいな〜。
ネタの消化はホント大変!日に日に書きたいことがいっぱいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-02 01:13
ちかちゃん、毎度!です。
関西にも太麺のつけ麺ありますか〜?
ちかちゃん、上京の際は食べさせたい逸品の一つ、色々あってどれがいいか迷いますね、正直(笑)
一泊二日では足りませんよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-08-01 01:34 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity