無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

車家@八王子

車家@八王子_b0042308_1193820.jpg

日曜日は台風が去った後、新橋のブルースバーで知り合った友人と野猿街道(やえんかいどう:のざるではない)沿い八王子で有名なお蕎麦屋さんの車家へ行った。
当ブログは基本的にB級グルメなんだが、このように民家の家が蕎麦屋と言う、シチュエーションはA級っぽい場所も40を過ぎたら、たまには行かなければ(無理に義務化することはないが)と言うことです。まあこの後はB級ですが(笑)当然、座るところは座敷きでございます。

京王線北野駅からタクシーで向かったら、タクシーの運転手さんから今日は空いているよーとのこと。台風だから出るのを控えたんでしょうね、夕飯の頃にはお客さんが並んでいるみたいですが、すんなり入れました。

車家@八王子_b0042308_124348.jpgまずは、つまみとして「そばがき」¥945、日本酒と合います。


車家@八王子_b0042308_1283671.jpgだし巻き玉子¥840、これは出汁が効いてホント美味しかったな〜、中もフワフワです。


車家@八王子_b0042308_1315340.jpg季節の盛り合わせ¥840、要するに煮物ですな。煮込み具合もちょうどよくこれもうめ〜んだよってヤツです。


車家@八王子_b0042308_133335.jpg締めはせいろ蕎麦です¥945、蕎麦は堅めですが手打ちの美味しさがあります。先につまみを食べたので、量はちょうど良かったです。つけ汁は濃い感じでしたね。この時期の冷たい蕎麦は美味しいですな


車家@八王子_b0042308_1371234.jpg蕎麦のアップ画像も添付しておきましょう。


お酒は日本酒で新潟の緑を飲んで満喫しました、これで1人¥3,800。本来お蕎麦屋さんはお酒を飲むところだから、まあ平均的な1次会の飲み会価格でしょう。今度は親を連れて来たいな。
この後バスで八王子市内へ行き、居酒屋探訪し車家含み4軒ハシゴです、最近立川に買い物客を奪われる八王子だが、個性的な居酒屋はちゃんとあってホッとした。いかにも的なダイニングバーは苦手なんでね(笑)チーム三多摩連合としてこれからも三多摩地区の魅力を伝えたらと思う。

追記

車家@八王子_b0042308_23271286.jpg野菜天ぷらの盛り合わせ¥1,050を追加するの忘れたー、これとお蕎麦と一緒に食べると美味しいのだ!
Commented by もりひろ at 2007-07-16 10:45 x
ううっ、実はそばも大好きなんすよ~~~。
Commented by jyubon at 2007-07-16 13:08
そば旨そうです。そば好きなので余計に目がないです。
でもタクシーで目的地まで向かうのは超大人な感じがします。
↑の後計4件のはしごはだいちゃんらしいと思います。
Commented by REALLIFE at 2007-07-16 15:30 x
こんにちは。
美味しそうな蕎麦ですね!私も大好きなんで、食べたくなってきましたよ~。それにしても凄いっすね、合計四軒のはしごをしたとは。仕事で出張お疲れ様!ってことでしょうか。
Commented by まさピロ at 2007-07-16 20:19 x
そばのテカリがうまさを物語っていますね!
4軒ハシゴ・・・さすがっすwww
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-16 22:49
もりひろさん、こんばんはー。
価格的に僕が行く店に比べれば高めなのですが、たまにはこういうお店もいいかな〜って。お蕎麦美味しかったですよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-16 22:53
じゅぼんさん、こんばんは〜。
手打ちのお蕎麦ってコシがあってホント美味しいですよね。

>でもタクシーで目的地まで向かうのは超大人な感じがします。

最初だけですよー、タクるのは(笑)
お店直着けで駅から¥1,380。二人で¥700弱ですかー、帰りはさすがにバスです。バスでの行き方もわかったので次はバスです(笑)
四軒ハシゴでもそんなに飲んでいませんと言っても8杯飲んだな〜、でもそんなに酔わなかったな〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-16 22:57
REALLIFEさん、こんばんは〜。
REALLIFEさんの近場にも蕎麦処ありますかね〜?夏は冷たいお蕎麦がホント良いですよね〜、締めの蕎麦湯で割るのが好きなんですよー。ここのお店、そう言えば焼酎がなかったな〜。
四軒ハシゴした時点で深夜0:00前、新橋だったら帰れないのでもう二軒は行っていると思います(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-16 23:01
まさピロ君、またまたどうも!
ちょっと品のあるお蕎麦屋さんは好きなんですよー、お酒が飲めて締めがお蕎麦。ここでストップしても十分なんですが、やっぱり追加で三軒もハシゴしちゃいました〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-07-16 01:44 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity