無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MUDDY WATERS,JOHNNY WINTER,& JAMES COTTON / BREAKIN' IT UP,BREAKIN' IT DOWN

購入日  2007年6月29日
購入場所 タワーレコード新宿店9F
購入価格 1CD¥1,985
備  考 1977年3月6日タワーシアターでの未発表ライヴ
MUDDY WATERS,JOHNNY WINTER,& JAMES COTTON / BREAKIN\' IT UP,BREAKIN\' IT DOWN_b0042308_1457482.jpg

今日から7月、と言うことは1年の半分が過ぎました。色々ありましたが、元気で今年の折り返し地点を突破出来たことは、よかった!
週末は飲み疲れで今日はゆっくりブログ三昧、更新もこれだけではないですよ〜、蒸し暑いですが頑張っていきましょう。

ここのところ、マディのブルースに首ったけですな(笑)
タワレコ9Fのブルース・コーナーに行ったらびっくり、マディの伝説の1977年ツアーの30周年を記念して未発表ライヴをリリース、ジョニー・ウィンターにジェイムス・コットンとの競演、これは凄過ぎです。
ジャケットの三人の笑顔を見よ!これだけで充実しているのがわかります。
三者絶好調とあってライヴのレベルはレッドゾーン、熱いライヴが伝わってきます。
それにしてもマディの柔軟さと言うか、行動力には脱帽、当時は62歳、歳なんか関係ないんだよ、やる気さえあれば〜って教えてもらっている感じ。

映像とか残っているのかな?とにかくこの競演ライブは必聴です!

収録曲
01 BLACK CAT / DUST MY BROOM
02 CAN'T BE SATISFIED
03 CALEDONIA
04 DEALIN' WITH THE DEVIL
05 ROCKET88
06 I DONE GOT OVER IT
07 HOW LONG CAN A FOOL GO WRONG
08 MAMA TALK TO YOUR DAUGHTER
09 LOVE HER WITH A FEELING
10 TROUBLE NO MORE
11 GOT MY MOJO WORKIN'

RECORDED MARCH 6,1977 AT THE TOWER THEATER,UPPER DARBY,PA

MUDDY WATERS,JOHNNY WINTER,& JAMES COTTON / BREAKIN\' IT UP,BREAKIN\' IT DOWN_b0042308_15103931.jpg買った後は新橋で呑み!ポストカードもらっちゃいました、ラッキー(笑)

Commented by lee at 2007-07-01 20:17 x
これも絶対買いです。国内盤を待ちます。
ジョニー・ウインターと言えば、なかなかリマスター盤が出ないですよね。ベスト盤1枚しか持ってないので他にもいろいろ聴いてみたいんですが、かなり近い将来、リマスター紙ジャケがまとめて出そうな予感がするので、手が付けられません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-01 21:47
leeさん、こんばんは!
試聴コーナーで聴いたら、国内盤待てん!と言うことで購入しちゃいました。また7年程待つことは無いと思いますが(笑)
ジョニー・ウィンターはリマスター盤が出て、紙ジャケだと思います。噂ありますよね〜、出たら当然買っちゃいますが。
このライヴは素晴らしいですよ〜、皆気合入っての演奏に力が湧いて来ます、音もオフィシャルですから良いですよ〜。
Commented by あっくん at 2007-07-01 23:17 x
この前試聴しました…ほしい。。。
Commented by jerry at 2007-07-02 01:24 x
ポストカードの、下の三連発にやられました。

生、力強い、モノホン。


私、スートンズの初来日前にこっそりマディ・ウォータースのTシャツ買いました。今でもありますよ。上目遣いのマディでコレがかっこいいんですよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-03 21:17
あっくんさん、こんばんは!
こちらも試聴したら、思わず現品掴んでレジ直行でした(笑)
これは買わないと体に良くないですよ〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-07-03 21:23
jerryさん、またまたどうも!

僕もポストカードの三つの単語にKOされた口です。

マディがストーンズと競演している有名な映像ありますが、あのシチュエーションだとストーンズが子供みたいですね、マディの貫禄に食われそう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-07-01 15:12 | 音楽 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity