無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

OST / FOLLOW ME (紙ジャケ)

購入日  2007年6月23日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 1CD¥2,500
備  考 オリジナル1969年、24bitデジタル・リマスター、世界初CD化
OST / FOLLOW ME (紙ジャケ)_b0042308_2352744.jpg

夏向きのアルバムを紹介しましょう。
空梅雨だけど、蒸し暑いですね〜、一度梅雨時期にフランスや北海道に旅するとその湿度の低さと涼しさに感動しました、もう40年近く同じ場所に住んでいるのにこの蒸し暑さは苦手です。
そうすると、音楽は湿度の低い音楽を聴きたくなるもの、この1969年発表で日本未公開のサントラ・アルバムも涼しさを感じさせてくれます。「ジャゲガイノススメ」シリーズ・ユニバーサル編、リマスターは日本主導で音がクリアーですよ。
ジャケットから涼しさが伝わって来ませんか??なんて(笑)
まあ今で言うソフト・ロック、ディノ、デシ&ビリーによるヴォーカル&コーラスも居心地をよくさせてくれます。
このシリーズ、ジャケットが良くてホント想定外の出費なんだよな〜。
昨日、新宿タワーに行ったら、もうメーカー在庫なしで店頭流通のみみたいです、迷われている方急いで買った方がいいかも(最後の文はまた汗かいちゃいますな:苦笑)
Commented by shintan_shintan at 2007-06-27 18:26
こんんちは。わたしもこのアルバムを記事にしたんでTBさせていただきます。
ジャケガイノススメも最近はちょっとご無沙汰だったんですが、今回のラインナップはなかなか良いですよね。特殊ジャケのジミー・ハスケルも内容は良かったですし、クロディーヌ・ロンジェも気になるところです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-27 22:17
shintanさん、こんばんは!
TBありがとうございます、このアルバムの記事にはコメントないだろうな〜と思いきや、ありますね〜。
今回、欲しかったレイ・チャールズ・シンガーズが発売延期未定となってしまったのがガッカリでしたが他の4枚もなかなか、クロディーヌ・ロンジェも買いまして、これがまた素晴らしいですよ〜。
このシリーズ、長く続いてもらいたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-06-25 23:14 | 音楽 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity