無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TRAVELING WILBURYS (+DVD)

到着日  2007年6月14日
購入場所 HMV通販
購入価格 送料込み2CD+1DVD¥4952
備  考 オリジナル1988&1990年発売、リマスター
b0042308_11114557.jpg

待ちに待ったジェフ・リン、ロイ・オービソン、トム・ペティ、ジョージ・ハリソン、ボブ・ディランの覆面バンド、TRAVELING WILBURYSがRHINOよりリマスター化されボートラ付、DVD付で再発された。長らく廃盤でしたのでうれしい再発です。(国内盤VOL.1&VOL.3はブックオフにて発掘済み)
HMVの輸入盤3枚買って25%OFFを利用、¥5,000弱で購入できました。今回は豪華版ってやつです。

早速、VOL.1を聴いてみると、音質は確かにアップしておりますね。全体的に音圧アップでヴォーカルに艶を感じます。ようやく良い音で聴けたか〜って感じです。

付属のカラーブックレットも写真満載でいいですよ〜、あとカードのようなものも付属しております。
さすがにVOL.2のアウトテイクは無理のようで・・・。ディスク配置もDVDは「DISC 2」と言う表示は心憎い。
とにかくVOL.1&3の再発はおめでたいので過去のCDを持っている方も是非、買って聴いてみましょう。

b0042308_11313663.jpg素晴らしきメンツ!5人揃うとカッコいいですな。


収録曲
DISC 1
TRAVELING WILBURYS VOLUME 1
01 HANDLE WITH CARE
02 DIRTY WORLD
03 RATTLED
04 LAST NIGHT
05 NOT ALONE ANY MORE
06 CONGRATULATIONS
07 HEADING FOR THE LIGHT
08 MARGARITA
09 TWEETER AND MONKEY MAN
10 END OF THE LINE
BONUS TRACKS
11 MAXINE
12 LIKE A SHIP

DISC 2
TRAVELING WILBURYS DVD
01 TRUE HISTORY OF THE TRAVELING WILBURYS
02 HANDLE WITH CARE
03 END OF THE LINE
04 SHE'S MY BABY
05 INSIDE OUT
06 WILBURY TWIST

DISC 3
TRAVELING WILBURYS VOLUME 3
01 SHE'S MY BABY
02 INSIDE OUT
03 IF YOU BELONGED TO ME
04 THE DEVIL'S BEEN BUSY
05 DEADLY SINS
06 POOR HOUSE
07 WHERE WERE YOU LAST NIGHT?
08 COOL DRY PLACE
09 NEW BLUE MOON
10 YOU TOOK MY BREATH AWAY
11 WILBURY TWIST
BONUS TRACKS
12 NOBODY'S CHILD
13 RUNAWAY
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/6980576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 芸術的生活、 at 2007-06-15 19:50
タイトル : THE TRAVELING WILBURYS COLLE..
1988年の後半に突如として5人兄弟の覆面グループが現れました。 その名はトラヴェリング・ウィルベリーズ。 しかし覆面グループとはいっても、アルバムのジャケットを見ると正体は一目瞭然だったりしますが(笑)。 それに各自が非常に強い個性の持ち主なので、サウンドや声など随所に特徴が出ているからごまかしようもありません。 ところがアルバム発売直後にレフティ・ウィルベリーことロイ・オービソンが他界し、その後加入した街角男デル・シャノンもレコーディング途中に悲劇が襲い、『VOLUME 2』は幻と...... more
Commented by takanori678 at 2007-06-15 15:35
この覆面バンドうちの親父が作品を持ってます。
親父にこのメンツの名前を聞いたときは絶対「嘘だ」
と思っていたのですがそれは「真実」だったことに驚き&喜びを
感じました(笑 ああ、ジョージに帰ってきて欲しい。
Commented by lonehawk at 2007-06-15 20:14
大介さん、こんばんは~。
トラヴェリング・ウィルベリーズって、改めてスゴイ顔触れですよね。
それなのに全員の個性が上手く生かされているし、この辺はジェフ・リンの手腕でしょう。
この限定盤の体裁も実に豪華で、買って大満足でした!
(本当はVOL.2関連の音も聴きたかったけど)
Commented by jerry at 2007-06-15 20:17 x
『VOL.1』 は、発売当初、私の最後に買った、日本盤のアナログLPなんです。

物凄く聴きました。 このアルバムからのシングル3枚も12インチで持っています。『VOL.3』も、発売日に買った想い出のアルバムです。

今回のBOXセットは、買わないつもりですが、おめでたいことに変わりはありません。末っ子のトム・ペティが、すでにロイの年齢をはるかに超えております(涙)
Commented by ミネちゃん at 2007-06-16 00:08 x
こんばんは。
既に2人お亡くなりになっておりますが、残りの3人が生きているのもすごいなあと思います。
ちょっと出遅れでこのデラックス盤を逃したので、字幕付国内盤を買おうかなあ?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-16 00:15
takanoriさん、こんばんは!
お父さんがアルバムをお持ちですか〜、いや〜、なんて素晴らしい親子の会話でしょう。この個性的なバンドもそういないですよ、メイン・ヴォーカルに独特の個性を主張しているから面白いですよね。またこんなバンド出て来ないかな?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-16 00:21
lonehawkさん、こんばんは!
TBありがとうございます。
よくぞ1988年に結成されましたね、みんな個性が強過ぎて頓挫するかなと思いきや、まとまったのはさすがです。
このデラックス盤はホント買ってよかったですよ〜〜、僕も聴きたかったな〜VOL.2音源。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-16 00:25
jerryさん、こんばんは!
jerryさんの想い出のアルバムを取り上げて良かったです。
改めて聴いて、偉大なミュージシャンが残した足跡は素晴らしいと思いました。
今ではこんなこと出来ないと思います。
トム・ペティがそんな年齢に!
彼のライブはもう一度、日本で観たい聴きたいですよね、来日したらすごくいいライブやってくれそうです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-16 00:27
ミネちゃんさん、こんばんは!
国内盤買っておいた方がいいですよ!音も良いし、ボートラありで内容充実です、聴いたら買ってよかった!って思いますよ〜、オススメです。
Commented at 2007-06-16 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-16 02:01
00:43の鍵コメさん、値段はHMVのアカウントを確認したら、購入価格は¥4,952でした。記事を修正しておきます、すみませんでした。
Commented at 2007-06-16 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panchan at 2007-06-16 10:42 x
こんにちは、大介さん。

ついに再発されましたね、ジョージの奥さんオリビアの発言からものすごく期待してました。
Vol.1は大好きで20年近くちょくちょく聞いてました。
あれから20年近く経ったなんて…時間の経過のはやさをしみじみ感じます。
ロイとジョージはいませんけど、ロイの素晴らしいボーカルとジョージ節は永遠にこのアルバムとファンの心に刻み込まれていますね。

DVDのドキュメント映像はかなり見ごたえがありましたよね、本当にほほえましく楽しそうなメンバーが見れて良かったです。
再発バンザイ!
Commented by lee at 2007-06-16 17:53 x
このアルバムの存在は、確かレコスケくんで読んで知ってましたが、再発の事は全く知りませんでした。HMVでは初回盤完売なんですね。がっかり。今日、タワレコに行ってみたらありました。豪華なボックス仕様にはかなり惹かれましたが、6000円近い値段だったので買いませんでした。7月に出る国内盤を待ちます。HMVなら3570円です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-17 04:42
09:05の鍵コメさん、どういたしまして。
今日は地ビールや日本酒を飲んでヘロヘロ(笑)今は酔いも抜けてすっきりしております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-17 04:45
panchanさん、おはようございます!
長い間、廃盤で入手しにくかったCDでしたので、これは待っていた方々にはうれしい再発ですよね。
DVDでの楽しいメンバーのやりとりにこちらもいいな〜ってほのぼのとした気持ちとなりましたよ〜。
ホント素晴らしい覆面バンドですよね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-17 04:59
leeさん、おはようございます!
国内盤はDVDに字幕が付くようだから、これは買っておいた方が良いですよ、と言うか買いましょう!(笑)
それぞれの個性をちゃんと活かしておりますからね、ジェフ・リンの凄さを感じる作品でもあります。
ディラン、トムのライヴ観たいな〜〜。
Commented by lee at 2007-06-17 17:13 x
買ってしまいました。輸入限定盤。ネットでは全て売り切れ。案の定、アマゾン・マーケットプレイスやヤフオクでは高値が付いていました。手に入らないとなるとどうしても欲しくなる性分。しかも昨日は実物を手にしたのです。HMVとの1000円の価格差がなんぼのもんじゃい!!あるかなー?まだあるかなー?とやきもきしながらタワレコ開店前から待ってました。1セットしか無かったんです。その1個を逃したらもう手に入りません。開店してダッシュで昨日のコーナーへ。ありました!!!うーん、この豪華な布張りボックスの重量感。分厚いブックレットにカード類にシリアルナンバー。やっぱり「音」だけではなく「物」として価値あるアイテムです。
Commented by lee at 2007-06-17 21:33 x
今HMVのサイトを覗いてみたら、5033円で普通に売ってました!!しかも24時間以内に発送!!
ガーーーーーーン!!!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-17 21:59
leeさん、こんばんは!
やっぱり気になっちゃいましたか〜、そうしたら買うしかありません、HMVでは安いようですが、タワレコ開店ダッシュ即買いの方が想い出に残ります。
物を手に取って確認して買うのはネット通販では味わえないですから、タワレコダッシュで正解だと思います!
気持ちを切り替えましょう(笑)切り替え!切り替え!
Commented by 遼(parlophone) at 2007-06-17 23:04 x
こんばんは~。
ぼくもナンバード・エディションを買って毎日楽しんでいます。
6,000円近い価格は?ですが、まあご祝儀価格ということで(笑。
DVDを見て驚いたのは最初の日から映像で記録が残っていたことでした。
素晴らしい!
トラバさせていただきますのでよろしくです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-18 22:14
遼さん、こんばんは〜!
人気ありすね、ウィルベリーズのデラックス・エディション。
まあ再発記念ってことで大いに楽しんじゃいましょう。
映像を収めたスタッフ、ナイスですね。よくぞカメラ回してくれました。こうやって記録が残っているとなんだかニンマリしちゃいますね。
ホント、これは買っておいてよかったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-15 11:44 | 国内ネット通販 | Trackback(1) | Comments(21)