無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中本の北極ラーメン@西新宿

本日6/9は「ロックの日」なので、一寝入りして西新宿へ向かった。西新宿へ向かう前に小滝橋通りにある中本へ久々寄って腹ごしらえをした。
b0042308_1962067.jpg

食べたのが、北極ラーメン¥750でございます、スープが真っ赤っかですね。
中本で一番辛いラーメン、味噌味で唐辛子全開!辛いものが苦手な方は、見るのも嫌でしょう。
実はこの北極ラーメン、食べるのがお初でございます。確かに辛い!辛いけど旨味がある限界点でしょうか、辛いもの好きには旨味もあり美味しかったです。麺はやや太め、今回は麺かためにしたら辛さとマッチしてこれがなかなか。
具は、もやしと豚バラ肉ですが、量が少ないから野菜増し+¥50にした方がいいかなー、そうすれば辛さも若干和らいで更に美味しくいけるかも、ご飯もオッケーだと思う。
とにかく食べていて頭から汗全開!タオルがないと汗だくで食べることになります。食べて外に出ても、汗が引かない引かない、これからの季節にはちょっと辛い(つらい)ラーメンだと思いましたね、当然スープは残しましたよ〜(笑)
汗かいたら疲れがとれた感じ???
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/6958715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさピロ at 2007-06-09 21:51 x
中本行ったことあります。
普通の蒙古タンメンでも辛くて苦戦しました;w;
北極いったのですね。
すごすぎですwww
西新宿といえばバーガーキングがついに再上陸しましたね~
早くワッパー食べたいなぁ~
Commented by soundbeat at 2007-06-09 22:17
でた~~~~~~~~
私も東京にいた頃に中本は行きましたよ。
真夏日で自分の体調が悪かった日に食べて、さらに体調が悪くなった悲しい思い出があります(苦笑)
本来はスープカレーとか辛いの好きですけどね。
Commented by todocci at 2007-06-09 23:23
まっかっかですな(笑)
体にわるそ~、血圧上がるよ。

最近私は年のせいか和風だしがいいですな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-09 23:42
まさピロくん、こんばんは〜。
蒙古タンメンで苦戦したらコレは止めた方がいいです、お腹にも異変おこるし(苦笑)
次もいけるか?って問われたら即答は出来ないかもかもです(笑)
そうそう、バーガーキングのワッパーは食べてみたい逸品でございますね。西新宿、これからもネタは尽きませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-09 23:44
soundbeatさん、こんばんは!
お〜、コレを食べられましたか〜、体調悪い時は厳禁、良くても後から来ます、お通じがいいですよ〜、今夜はどこも出かけなくて良かったです(笑)
これが辛さの限界、いや超えているかもしれません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-09 23:49
todocciさん、毎度〜〜〜!

ええ、確かに血圧急上昇しそうです、お腹の調子がいまいちですわ(笑)

>最近私は年のせいか和風だしがいいですな。

確かにホッとする味です、二郎とかはもう卒業か?
Commented by もりひろ at 2007-06-10 09:00 x
再度、お疲れ様ですね。小滝橋通り近くの学校を母校にしとりますんで西新宿は庭のようね感じなのですが。

中本の真っ赤ラーメンは未食です。

確かに二郎はそろそろ卒業してもいいかもですね。
でもやはり「マシマシニンニクアブラブラ」って行きたくなりますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-10 23:52
もりひろさん、またまたこんばんは〜〜!
いいですね〜、西新宿が庭って、ホントいいな〜〜〜。

コレ食べると、その日の夜から翌日にかけて、お通じ良過ぎとなります、まるで下剤ですな。次は、当分無いかもしれません(笑)

>でもやはり「マシマシニンニクアブラブラ」って行きたくなりますね。

それ、僕もやっちゃいます(笑)気が合いますね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-09 19:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)