無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

藤子・F・不二雄 著 / 新オバケのQ太郎 第1巻

到着日  2007年5月30日
購入場所 ブッキング
購入価格 ¥1,000
備  考 熱血コロコロ伝説VOL.1 1977-1978別冊付録
b0042308_2012989.jpg

絶版状態の「新オバケのQ太郎」復刊のきざしあり?
おそらく、藤子・F・不二雄名義で新オバQが復刻されたのは初めて?
今回、コロコロコミック30周年記念版VOL.1の別冊付録のこのコミック、てんとう虫コミックスの「新オバケのQ太郎」第1巻の復刻、Qちゃんが弟のO次郎を連れて5年ぶりに戻って来るのが最初のお話。
藤子・F・不二雄名義でOKとなると、今後「新オバQ」に関して復刻の見通しがついたと考えてもいいかもしれません、これは楽しみです。
但し、「オバケのQ太郎」は色々な人の権利が複雑に絡んでいるからまだ無理なのかもしれません、コロコロの中の広告では藤子F作品が徐々に復刻するようだ、できらばFFランド復刻して欲しいんだけどな〜。
でも「新オバQ」復刻はうれしい情報ですね!

b0042308_20121086.jpgO次郎君の破壊活動(笑)も原作にありました。「バケラッタ」のOちゃんは憎めないっす(笑)


b0042308_20131034.jpgコロコロ伝説1977-1978は面白いです!強くてリズム感抜群の大ちゃん大活躍の「いなかっぺ大将」や松坂大輔以上の実力をもつ小学生ピッチャーの活躍を描く「リトル巨人くん」等懐かしい漫画が大盛りです!

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/6934800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by r-midorigame at 2007-06-03 20:20
僕も、もっています。けっこうたかいんですよね。1000円ぐらいしましたよね。
Commented by jerry at 2007-06-03 21:16 x
コロコロ・・・懐かしい~。

小学校の頃、友達の家で読んだ「おじゃまユーレイくん」のインパクト、強烈でした。 今でも印象に残っています(笑)

「リトル巨人くん」も覚えています。確か、中畑!がサインを無視してホームランを打つんですよ。結構、覚えているものですね。
Commented by へどろん at 2007-06-03 22:45 x
やっぱきましたね!創刊号からのコロコロ少年だった当方も買いましたよ。本編も付録2つも大満足の感動ものですね。まぁ、年代的にvol.3までは買うと思いますが・・・オバQもドンベも全巻読みたいっす!
Commented by samyu at 2007-06-04 00:01 x
あはっ!なつかしい。弟がよく読んでました。
枕にして怒られました・・・。Qちゃんも、Oちゃんも大好き♪
のんびり読みたい漫画です♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-04 21:23
r-midorigameさん、はじめまして。当ブログへよーこそです。
別冊付録2冊付いてストラップ付いて¥1,000でしたね。当時は単品でいくらだったかな?
昔のマンガは読んでいてホッとしますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-04 21:27
jerryさん、こんばんは!

懐かしいのフレーズは同世代ですよね?(笑)
「おじゃまユーレイくん」!思い出しました!すごく懐かしいですね、今にはないシュールさ、いい意味での脱力感が好きですよ。

「リトル巨人くん」は選手が実名なんですよね、コロコロは野球漫画、それも実録ものが多かったですね。当時の王選手もコロコロ持って撮影されております。今で言うと、イチローや松井が持って撮影するようなものですね、スゴイ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-04 21:33
へどろんさん、こんばんは!
やっぱりへどろんさんもご購入されましたか〜、ドンベもなかなかいい作品、ちょっぴり泣かせるストーリーは今の小学生にも読ませたいな〜。僕もオバQ&ドンベは全巻読みたくなりましたよ〜。
コロコロコミック、実は一番面白いコミック雑誌だと思いますよ〜〜〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-04 21:34
samyuさん、こんばんは!
懐かしいでしょ?コロコロ。確かにサイズが枕サイズ、心地よく寝れないか!(笑)
オバQキャラはホント、癒されますね。Oちゃんはボールサイズだからホント、かわいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2007-06-03 20:16 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(8)