無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

気になる今後の紙ジャケリリース

なんだか毎年毎年、リリース数が天文学的となっておりますね。
もう把握出来ません(苦笑)

ちなみに今月は、リトル・フィートにロニー・レインにジャコ・パストリアスに岩崎宏美、ガンバロンが到着します。

6月はオジー・オズボーンにパティ・スミス、チャー・プロデュースで待望の再発であるアン・ルイスの通称「思いつき」なんてもあるねー。

7月になるとモータウン系からダイアナ・ロス&シュプリームス、そしてこれまた長い間廃盤だったジョー・ジャクソンの紙ジャケセット、そして梅雨明けの頃にはザ・フーのガールズ・ジャケの「マイ・ジェネレイション」(オリジナル・モノ・ミックス!)
や「セル・アウト」(これまたオリジナル・モノ・ミックス!)他編集盤3枚とこれらも外せません。各国の編集盤、日本独自盤を正規にリリースしているのは断トツにザ・フーですね。ビートルズもストーンズも真似出来ない技です。

レフトフライをライトが取っちゃうくらいのイチロー以上の音楽守備範囲だから、これで邦楽が来たら大変だな、こりゃあ(笑)

みなさんは何をご購入予定でおられますか〜〜〜??
Commented by ttetsuya at 2007-05-16 01:24 x
おひさしぶりです。
とりあえずザ・フーは外せませんね。本国でも出てない「マイ・ジェネ」と「セル・アウト」のモノ盤が日本限定で出るなんて4~5年前には考えられないことでした。個人的には大事件です。これ。それと「ダイレクト・ヒッツ」とか「~バウンシー」といった編集盤もジャケ買いすることでしょう。「~バウンシー」はジャケ目当てでアナログ盤探したくらいなので。あとはオリジナル盤の紙ジャケをバラ売りで再発してくれればユニバーサルのフー担当の方には言う事ないんだけどな~(笑)
Commented by jerry at 2007-05-16 02:15 x
エリア51・・・恐るべし守備範囲ですね(笑)お名前はDICE-Kさんなのに(笑)

>みなさんは何をご購入予定でおられますか〜〜〜??
こちらでも取り上げておられて、「日本盤の発売はないだろう」と
思われていた、Jeff Beckの06年のライヴ盤を予約しました。
ジュエルケース入りみたいです。コレ凄く、欲しかったんです。
私も、まさか日本盤で出るとは思いませんでした。
これが、一番の楽しみですね。

イチロー、ヤンキースに入っちゃいそうですね・・・。
Commented by ミネちゃん at 2007-05-16 10:45 x
一応、リトル・フィート、aiko、スタイル・カウンシル、キンクス、ジョー・ジャクソンって感じかなあ?
Commented by lee at 2007-05-16 20:34 x
「マイ・ジェネ」「セル・アウト」は間違いなく買いです。他の編集盤3枚は微妙~。ついで買いするにはあまりにも高すぎます。ジャコは予約済み。パティ・スミスは1stのみしか聴いた事が無いのでこの機会に全部聴いてみたい気もしますが、うーん、どうしよう。1stは大好きなんですが、他のはいかがですか?CD時代になってからのアルバムの紙ジャケは意味無いような気がするんですが、どうせ買うなら全買いしないと、これまた意味無いんですよね。全部買うか、1枚も買わないかの究極の選択です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-16 23:36
ttessuyaさん、こんばんは!
やっぱり今回のフーの紙ジャケはびっくりですよね。CD化されるなんて思ってもいませんでしたから。土壇場で発売中止とならないよう祈るばかりです。ユニバだから大丈夫か、ワーナーと違って(笑)後はオリジナル・ジャケで「マイジェネ」モノが出ればもう完璧ですね。
今年も買うモノが多いな〜(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-16 23:39
jerryさん、こんばんは!
そう言えば僕はDICE-Kでしたね(笑)やっと向こうに慣れたのか、本来のピッチングが出来てホッとしております。

JEFFのオフィシャル・ブートの発売は海外通販はどうも・・・って方にはうれしいでしょうね。プラケで解説付き、これは魅力です。ユニオン通販で買った当方はちょっと複雑(笑)まさかコレが日本盤出るとは思いませんでした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-16 23:41
ミネちゃんさん、こんばんは!
そう言えばキンクス初紙ジャケ作品ってのもありましたねー、思い出しました。紙ジャケ以外だとディランの「DON'T LOOK BACK」のDX版や「マーク・ショウ」等結構、膨大な量になっちゃうかもです!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-16 23:44
leeさん、こんばんは!
やっぱり、フーは外せないですよね。パティ・スミスは90年代のはパス、最初の4枚までとします。未LP化の紙ジャケ化ってどうも食指が動きません。ボウイとか。
ZEPのBBC COMPLETE買っちゃいました!!!
Commented by lonehawk at 2007-05-17 00:31
こんばんは~。
もちろんザ・フゥー(笑)も気になりますし、パティ・スミスの初期4タイトルとかありますが、やはり一番はPye期のキンクスですかね。
以前紙ジャケ化されたものもありますが、その中でも持っていないものもあるし、今回はボートラ入りの仕様での紙ジャケ化となると、やはり『パーシー』以外は全部買いの気分ですね。
さすがにRCA~Arista期までを全部買うわけにはいきませんが(苦笑)る
Commented by lee at 2007-05-17 20:17 x
パティ・スミスはやっぱり最初の4枚ですか。大介さんがそうするなら僕もそうしよう。大介さんが基準です(笑)。ZEPのBBC買われましたかー!何度も買ってるんですが、持ってない音源も入っているようなので、この機会に買い直したいと思っていたんです。最近ZEPをよく買ってます。つい先日、3タイトル17000円ほど買ったばかりなんです。
Commented by chitlin at 2007-05-17 22:59
こちらにもおじゃまします!

>ガンバロン
密かに、そして非常に気になるんですけれども。
番組自体をまったく知らないのです。どんな感じなんでしょ?(無理な質問ですみませーん)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-17 23:03
lonehawkさん、こんばんは!
そう、ザ・フゥーでしたね(笑)そうかpyeのキンクスはボートラ付紙ジャケですか〜、これはヤバイですね〜、絶対買っちゃいますね。今年もリック・フレアーのように綱渡り防衛の日々ですな!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-17 23:08
leeさん、こんばんは!
当方の購入を基準にして頂き、ありがとうございます(笑)
leeさんとはいつかお会いしないといけませんな、leeさん地元でも西新宿でも(笑)ZEPは全てEVですかね?僕もZEP BOOTにはまりそうです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-17 23:14
chitlinさん、またまたこんばんは!
ガンバロン、日テレ系でon airされた特撮もの。小さなスーパーマンだから子供が変身するのかな〜ってちょっとうる覚え(苦笑)
音楽担当がゴダイゴでびっくり!聴いたら思い出すかもしれないってことで予約しちゃいました。
復刻帯にミッキー吉野氏のサイン・ジャケットがもらえるようです。5月下旬にロニー・レインの紙ジャケと到着です。当ブログでも紹介予定ですのでお楽しみに!
Commented by lee at 2007-05-18 19:57 x
先日買ったのは、WENDYの77年ツアー2タイトルと、SCORPIOのネブワースのDVDです。個人的に一番好きなのは77年ツアーなんです。ZEPの最終進化形態は77年ツアーだと思ってます。DAZED AND CONFUZEDが無いのが唯一残念なんですけど。大介さんにも、77年ツアーものを是非聴いてもらいたいです。BEATLEGを購読してないので、EV情報は大介さんかじみへんさんからしか入らないんですよね。
Commented by takanori678 at 2007-05-18 22:13
ジャコはベーシストの友人と共同購入を計画。
フーの日本編集盤はちょっと悩むところですけど
マイ・ジェネレイションやセルアウトは買いですね。
なんとしてでも欲しいところです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-18 22:59
leeさん、ご報告ありがとうございます。77年ですか〜、よし!77年アイテム聴いてみましょう。
今後もEV情報提供したいと思います、地方在住の方々には貴重な情報源ってお褒めのお言葉をもらったことがあるので、頑張りますね!(笑)
今、最新作は70年春のLAフォーラムだそうです。2CD¥6,000だそうで。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-18 23:07
takanoriさん、こんばんは!
ジャコのソロは来週到着したら紹介しますね。
フーはマイジェネ、セルアウトはtakanoriさん世代も必修課目ですよ。モノマスターのマイジェネ、早く聴きたいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-05-16 00:35 | 気になる | Comments(18)

by daisuke_Tokyocity