無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張2日目

出張2日目_b0042308_2215226.jpg

今回の出張先は鹿児島県の沖永良部島におります。

今回は昼間の勤務なので夜のお酒がゆっくり飲めます。(^^)v

第一候補のお店が定休日だったので通りをふらふら歩いていて見つけた居酒屋さん、これが実は良かった!
えらぶ料理(沖永良部島をえらぶと呼ぶらしい)お任せで1人¥2500でいかがですか?と言うのでその時がチャンス!と思い、早速頼みました。

そうしたらいっぱい出るではないか!
貝に刺身に豚の角煮に、とにかくいっぱい!
聞くと「お客さんがストップするまでどんどん出ますよ~」なんと正体はメニューにない食べ放題のようだ!これには驚きでした~。締めに出汁茶漬けまで出て、酒もたくさん飲んで4,000円しなかったからこれは安いよね!

画像はシバチと言う白身魚のジャブジャブです、別皿でシバチ刺も出ました。

美味しいえらぶ料理がいっぱい食べられてしかも安い、明日も行こうかな?(笑)
Commented by まさピロ at 2007-04-26 23:49 x
なに~!!!
伊良部島にもわんこ料理のしきたりがありましたか!
すばらしいお店ですね~
行ってみたいぃ~
多分、魚はただみたいに入手できるのでその値段なのでしょうw
にしてもすばらしいですね~
Commented by とんぷ at 2007-04-27 00:38 x
シバチ 初めて聞く名前ですね
刺身好きには、どんな味がするんか想像するだけで
ヨダレが止まりません。

島への出張が多いみたいですね
次は佐渡ヶ島がいいかな…って自分は本州ですが(^^;)
Commented by jerry at 2007-04-27 01:30 x
毎度、たまらん映像です。 こってりラーメン、カウンター焼肉、どれもたまらんかったけど、これは・・・・マジで羨ましいです。

素晴らしい人生を歩んでおられますね。
食いしん坊万歳! 夜中にこの映像は・・・マジできつい。

Commented by jyubon at 2007-04-27 03:11
今突然おなかがすいたので起きたんですが、↑の写真はたまりません。
うぅ。更に豚の角煮ですって?私の大好物じゃないですか。
昼間の勤務お疲れ様です。残りわずかファイトです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-27 22:32
まさピロ君、こんばんは!
わんこ料理とは名言ですな、出張行くならやっぱり美味いもんでしょ!

いいお店見つけましたよ!
伊良部島ってなると沖縄の島だからえらぶと言いましょう!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-27 22:37
とんぷさん、こんばんは!
シバチ、当方も初めてでしたがホント美味しかったですよー。
今後も島出張あると思いますのでガッツリ美味しいもの、食べたいと思います!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-27 22:40
jerryさん、こんばんは!
いやー、美味しかったですよー、短期間の出張で美味しいお店を見つけるのは至難の業ですが、簡単に見つけられラッキーでした!やっぱり地元の料理が一番ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-27 22:43
じゅぼんさん、毎度!

島が好きになったりして(笑)お任せと言うと何品かと考えちゃいますが、実は食べ放題はびっくりです、じゅぼんさんの街にもないかね〜?
Commented by サイケ at 2007-04-28 10:52 x
凄い。安くて美味しそうです。
ここにアップされた記事だけ拝見していると、いつも大変羨ましい出張をなさっているように思えてなりません。

何せえらぶ料理だけに、どんどん勝手に出てきて「えらぶ」必要なし、というのが良いですねぇ。失礼しました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-28 22:50
サイケさん、こんばんは!
今回の出張作業はトラブルもなくすんなり進んだのでよかったですよー、短期間がいいな〜なんて。
えらぶ必要ホントになしですから、それが良かったりします!
サイケさん座ぶとん5枚ですな!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-04-26 22:01 | 出張 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity