無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CHICAGO / SWEET MARIE

到着日  2007年4月13日
購入場所 西新宿ダイカン9F通販
購入価格 送料込み¥4,000
備  考 1984年1月10日日本武道館公演(FM放送音源)、CD-R
CHICAGO / SWEET MARIE_b0042308_003527.jpg

またしても西新宿ネタ、今回はシカゴ。1984年1月10日日本武道館公演から、NHK-FMで放送された音源が元ネタ、多分カセットだろうけど、FM音源なので音は良いですね、雑誌beatlegにも書かれていたけど、高音が乏しいけど、しっかりしたサウンドボード音源ですから、ブート初心者にも最適ですね。出来ればプレスCDでリリースしてほしかったが。
まあ、「Livin' In The Limelight」でテープ・チェンジにより音切れはあるが、そう気になりません。
僕の世代となるとこの頃のシカゴがリアルタイム、「長い夜」は以前から知っていたが、デヴィット・フォスター・プロデュースのシカゴ16で完全復活、誰もが知っている名曲「素直になれなくて」は新生シカゴを存分にアピールしております。
この音源でも、その曲の盛り上がりは半端じゃあありません。おまけにビートルズの「Get To Get You Into My Life」をアンコールで披露する等、熱い演奏が繰り広げられていますよ。
FM放送音源だから更にいい音質のが出る可能性あるね。

先日、久々FM音源から録音したテープが出て来ました、ほとんどがライヴ音源、クラッシュ、ジャム、U2、ポリス、コステロ(以上来日公演)、RCサクセション、内田裕也と今ではレアなライヴ番組をいっぱいON AIRしていたんですね!今では国内のFM放送では無理だもんね!

収録曲
01 Beginnings
02 Scrapbook
03 Follow Me
04 Stay The Night
05 If You Leave Me Now
06 Satisfaction
07 Ballet For A Girl In Buchannon
08 Livin' In The Limelight
09 Sweet Marie
10 Does Anybody Really Know What Time It
11 Love Me Tomorrow
12 Hard To Say I'm Sorry / Get Away  
13 Saturday In The Park
14 25 or 6 to 4
15 Get To Get You Into My Life
Commented at 2007-04-19 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikazo-toto at 2007-04-19 22:40
だいちゃん、まいど♪
ほんま、シカゴのすばらしいCDを紹介いただき感謝!です。
ず~と、聴いてますよ。 いいですね、この選曲と時代。
すばらしいブートだと思います。
また、いろいろブート道について情報を教えてください。
だいちゃんのお陰で幅が広がりましたよ、ありがとう。

ありがとう、だいちゃん。 感謝!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-19 23:42
ちかちゃん、毎度です!

今回も喜んでもらい、こちらとしてもうれしいですよ!ブート道、あまりはまらないでくださいね、僕みたいになっちゃうから(笑)
その他ビリー・ジョエルとかもいい音源あるんですよね〜って煽るなって(笑)
でもオフィシャルを超えた素晴らしいブートもあるのでやめられませんよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-04-19 00:24 | 西新宿 | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity