無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BLACK SABATH / PARANOID (紙ジャケ)

到着日  2007年3月6日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 送料別¥2,625
備  考 オリジナル1970年発売2ndアルバム、2004年デジタル・リマスタリング
b0042308_2346148.jpg

今日は音楽ネタで2本更新!明菜とサバスじゃあまたまたお腹壊しそうだけど、こういう食い合わせはもう慣れたでしょ?(笑)
ブラック・サバスのオリジナルが久々、紙ジャケ化されました。最近の紙ジャケとなるとオリジナルに極限に近づくことかな。
今回は内袋やVERTIGOロゴを再現したり2004年デジタル・リマスタリングを採用したりと今までのと比べれば今回はまさしく決定版。
暗黒の支配者、闇の帝王と言うニックネームがぴったりですな。解説には「ヘヴィ・ロック」なんて言葉になっていたが単にブルースをベースにした「ハード・ロック」で良いと思うが。
オジー・オズボーンのヴォーカルもトニー・アイオミのギターもバトラーとワードのリズム隊も最高にカッコいい。いいですね、1970年のロックは!
このセカンド、やっぱり「アイアン・マン」でしょ。
どうしてもアニマル&ホークの名タッグ・チーム、ザ・ロード・ウォーリアーズを思い出しますな(笑)彼らにぴったりの曲です!

収録曲
01 WAR PIGS
02 PARANOID
03 PLANET CARAVAN
04 IRON MAN
05 ELECTRIC FUNERAL
06 HAND OF DOOM
07 RAT SALAD
08 FAIRIES WEAR BOOTS
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/6570411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じみへん at 2007-03-07 03:13 x
どもども、こんばんわ~。
僕もこの 『パラノイド』 紙ジャケ、買いましたよー!!ブラック・サバスですから、買おうかどうしようか散々迷っていたんですけど、結局この一枚だけ衝動買いしちゃいました(笑)。
でも、このアルバムが良かったですから、残りの作品も買いたくなっちゃいましたね。ううーむ、どうしよう・・・・(苦笑)。

「アイアン・マン」、やっぱりイイですね~。僕もこの曲、大好きです♪
 
Commented by starfish at 2007-03-07 08:50 x
daisukeさん、おはようございま~す!
「アイアン・マン」かっこいいです!そして、やっぱり、ロード・ウォーリアーズですね~秒殺のパワー・ファイトは、衝撃的でした!
Commented by takanori678 at 2007-03-07 16:57
パラノイドにせよ黒い安息日にせよ名盤ラッシュなサバス。
オジーの時代が一番好きですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-07 22:14
じみへんさん、こんばんは!
「パラノイド」買われましたか〜、今聴くとブルースが根底にあって良いバンドだと思います。
全部いかなくても、ファーストの「黒い安息日」はいいですよー。
僕は相変わらず全部いっちゃいましたが(苦笑)

さすが同世代!(笑)「アイアン・マン」いいですよね〜。これまた英国ロックベストソングの1曲だと思います!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-07 22:25
starfishさん、こんばんは!
お〜、さすがこれまた同世代!この「アイアン・マン」のイントロだけでワクワクしますね。こんなぴったりの曲、なかなかございませんよね!イントロの「アイア〜ン・マ〜ン」のヴォーカルがカッコいいっすね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-07 22:32
takanoriさん、こんばんは!
takanoriさん的にはアイオミのギターは好みですかな?
ハード・ロックと言えど、ブルース、ジャズを上手に料理して自分の音楽に昇華させるところはさすがです。僕もオジー・オズボーン時代のサバスが好きですね。
Commented by れいんめ~か~ at 2017-10-18 03:19 x
私もこのアルバムはロードウォリアーズから入ったです。最終的にはパラノイドにやられましたけど。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-18 18:04
> れいんめ~か~さん

やはりブラック・サバスはロード・ウォーリアーズに教えて頂きました(笑)ヘル・レイザーズも確かブラック・サバスでしたね。

それにしてもこの記事の画像が消えている(泣)
Commented by れいんめ~か~ at 2017-10-18 20:18 x
佐々木健介は引退したけど……
パワーウォリアーはまだ…………
ということでサプライズはおきませんかねー
プロレスは創造&想像豊かな総合エンターテイメントワールドです!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-19 15:42
> れいんめ~か~さん

ケンスキーはどうですかね??業界最大手からは嫌われているし...。
そう言えばヒクソンvs高田から20年だそうです。あれからプロレスの本当の位置が確立されましたね。
Commented by れいんめ~か~ at 2017-10-19 17:14 x
もう20年も経過したんですね!
でもちょっとした「寄り道」と思うべきでしょうか。ハイリスクでしたけど(笑)
どうってことねぇよ~の精神で。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-20 15:56
> れいんめ~か~さん

総合格闘技の選手がプロレスの試合だと難しいようですね(笑)
奥が深いプロレス!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-07 00:01 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(12)