無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

八王子・大勝軒の もりそば魚¥750

八王子・大勝軒の もりそば魚¥750_b0042308_2344731.jpg

八王子・大勝軒の もりそば魚¥750_b0042308_23442735.jpg

*3/18までの期間限定メニューです

今日の東京は上着も不要な暖かい陽気、暖かいと言うか暑かったですね。午前中は寝て、午後から始動。八王子まで散歩です。め〜いっぱい歩くとお腹が空いて来ます。
八王子・大勝軒の限定メニューを思い出し行ってみるとすんなり入れる。
つけ汁には魚粉がどかんと投下され、飲んでみると濃厚な味が自分好み。魚介系のダシが美味しいです。
具は厚手のチャーシュー2枚に煮玉子半個にメンマにネギ、なるとでございます。
そして特筆なのが麺が今までのつけ麺とは明らかに違う。太麺でややかため、つけ麺は太麺が合うと思っていたのでこれは美味しい。通常メニューは中太麺のようです、但し午後5時以降はこの太麺を出すみたいね。つけ麺となるとだいたい麺がやわらかめだが、僕はつけ麺もかためが良いと思いますね。
〆にスープ割りにして完食でございます。

ちなみに3/19からはアンコールで野菜もりだそうだ。にんにく多めに入れるとこれまたうめぇ〜逸品です。八王子・大勝軒の限定メニューは結構美味しいのでお近くの方は是非寄ってみてくだされ。
Commented by jyubon at 2007-03-05 00:58
食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。
バイキングでたらふく食べてきたじゅぼんです。
でももう軽く食べれる勢いです。
2100円のバイキング。元は十二分に取りました。
↑のようなこってり系ってたまに食べたいですよ。
Commented by kassy63 at 2007-03-05 09:18 x
以前報告させていただきましたように、行った日が休みだったため未だ八王子店には行ったことないです。行きたい!
Commented by まさピロ at 2007-03-05 20:17 x
大勝軒は未だ行ったことないです(^-^;
本店はそろそろ閉店のようですね~
横浜にもあるので今度トライしてみます('◇')ゞ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-06 00:25
じゅぼんさん、こんばんは!
食い意地張らない張らない(笑)¥2,100のバイキングだと結構食べ応えあったんじゃない?画像撮った?(笑)
あのモールにはつけめん無いのかな?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-06 00:32
kassy63さん、こんばんは!出張大変お疲れ様です。
是非、機会がございましたら八王子へ。ここのお店の限定メニューは美味しいので、kassy63さんに是非食べてもらいたいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-06 00:36
まさピロ君、こんばんは!
なに〜!?大勝軒行っていないとはまさピロ君らしくないですねー、夕飯にカレー2食食べないで、つけめんとカレーにしなさい!(笑)
お店によってシステムが異なるので、是非横浜店制覇願います。
Commented by 彩☆彡 at 2007-03-25 13:02 x
隣の席の学生さんが食べていた…
野菜に鰹節がいっぱいのあの「もりそば」は限定だったんですね…

ああ、知っていれば、限定にしたのにな(*_*)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-03-25 20:28
彩さん、はじめまして。当ブログへよーこそです!
この八王子店のもりそば魚は再びメニューに出ると思います、お店に掲示板があるのでリクエストが多いとアンコールに応えてくれますよ!
今は確か、もりそば野菜が限定メニューだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-03-05 00:01 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity