無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

大衆酒場ニコニコの豚レバー刺し@新橋

大衆酒場ニコニコの豚レバー刺し@新橋_b0042308_15343014.jpg

今年初の本格的新橋の週末、人多かったですね。こちらも新年初の朝までコース、帰りの電車では気づいたら折り返して東京方面に戻っておりましたからこれまたお笑いネタです。

さて、昨日は当ブログにコメントを書いて頂く方から、是非新橋を案内してほしいと言うオファーを受け、個性あるお店を何軒かハシゴしました。新橋の魅力の一つにはしご酒がございます。さあ、今日はどこへ行こうかってね。

久々、大衆酒場ニコニコの豚レバ刺しを食べる、これで¥365はいいね〜。甘味が口の中で広がります。やっぱり新鮮なレバ刺しは最高だ!ここの酒場は値段も良心的、今度はくし焼きも食べないとね。

まだまだ行ったことない魅力あるお店が、僕の行きつけのお店の常連さんから情報入手されます、この横のつながり、そして良い人ばっかりってところも新橋の魅力のひとつでしょうね(でも桜田公園のすべり台で寝ちゃダメよ、カバン盗まれるからね。暖かい時期は要注意!)
Commented by todocci at 2007-01-13 17:23
オールナイトやっちゃいましたか~
あれやると体力的に辛いんですよね、ご自愛下さい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-01-13 21:17
todocciさん、出張大変お疲れ様です。
初オールナイターとなりました(笑)帰宅が午前8:00と遅め、体力復帰が確実に遅くなっておりますわ(笑)
Commented by jyubon at 2007-01-13 21:21
レバ刺しいいなぁ。美味しそう。
そしてご心配おかけしましたが、津波警報でも平和でしたよ。
逆に遠方の方々から心配いただけて感謝です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-01-13 21:44
じゅぼんさん、こんばんは!
いつか食べさせますから(笑)

>津波警報でも平和でしたよ。逆に遠方の方々から心配いただけて感謝です。

ホッとしました。地震・津波が発生した街に住んでいる仲間の安否が気になります、思い立ったらすぐに連絡ですからね。よかった(安堵)
Commented by starfish at 2007-01-13 22:35 x
かっ~、最高!うまそー!
しかし、大ちゃん、いつもナイス・ショットだな~!空腹時には、うかつに「無駄遣いな日々」を開くのは、とっても危険!
Commented by chikazo-toto at 2007-01-13 23:28
だいちゃん、まいど♪
うっひゃ~、うまそ~!これがうわさの豚レバ刺しですかあ。
これで365円とは、朝までいっちゃいますね!
東京方面に戻ってましたか(笑)。

ありがとう、だいちゃん。 例の件、感謝です。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-01-14 00:03
starfishさん、こんばんは!
ナイス・ショットありがとうございます(笑)美味しいレバーは甘味があるんですよね、今度一杯やりませんか?
空腹時でもどんどん見てくださーい!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-01-14 00:07
ちかちゃん、毎度です!
甘味は牛より豚の方があるかもです、牛より安いのもこれまた魅力です。レバーって最初のインパクトが大事、あまり美味しくないレバーを最初に食べちゃうとそのイメージが出来ちゃうようです。でも、レバーの本当の美味しさを知ったのは実は最近なんですよね。
電車が折り返していた時はホント驚きました!!!(笑)
Commented by soundbeat at 2007-01-14 00:17
こんばんはっ♪
ご心配頂きましてありがとうございました。
何事も無くてホッとしております。
今度、私が東京に行った際には新橋を案内してもらおうかしら(笑)
今のところ予定はないのですが昨年のように何か企画したいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-01-14 00:52
soundbeatさん、こんばんは!

いやー、無事がわかった時はホッとしましたよー。
新橋は個性ある小さいお店がいっぱい、東京に上京の際は案内しますよ、さすがに中古レコードショップはございませんが(笑)
昨年の5月同様、何か企画したいですね。
Commented by ともんだ at 2007-01-14 21:34 x
だいすけさん。金曜日はありがとうございました。
レバ刺しおいしかったですよん!
本当にブログから感じられるあたたかい方だったので
よかったっす!!
とつぜん「どっか案内してください」なんてあつかましいですが
僕はあたらしい方と会うのってすごく楽しいんで
お許しを!!
またお仕事が落ち着いたらどっか案内お願いしますね!!

次回はブート屋さんに連れてってください・・・・(笑)。
(ブートって知らなかったんですよね)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-01-14 23:30
ともんださん、こんばんは!金曜日はこちらこそどうもありがとうございました。
新橋は引き出しがいっぱいありまして、ほんとどこを攻めようかなとうれしい悩みもあります。常宿を作り、そこをベースキャンプにしてラリーするのもいいでしょうね。
これからも楽しく飲みましょう、紹介したお店はどんどん御利用ください(笑)


>次回はブート屋さんに連れてってください・・・・(笑)

危険ですよー(笑)西新宿界隈にも美味しいレバ刺しを食べさせてくれるお店がありますから、また楽しみが広がりますよ!
これからもよろしくお願いしますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2007-01-13 15:47 | 食べ物 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity