無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

くじら軒の支那そば@新宿マイシティ

お昼時だからラーメンでも食べましょう。
くじら軒の支那そば@新宿マイシティ_b0042308_1182519.jpg

23日のクラプトン公演の前にがっつり腹ごしらえってことで久しぶりにくじら軒に行った。
そこで食べたのが「支那そば」¥700です。濃い口醤油あじとの触れ込みだが、意外やあっさりした落ち着いた感じのお味でした。ラーメンって最初にスープを口にするけど、それが美味しいとやっぱりうれしい。
麺は細麺のストレート、具はチャーシュー、ナルト、のり、メンマ、ほうれん草。本拠地は横浜だそうで、ネットで検索したら横浜の味をしっかり守っているとのことです。
ライブ前なのでがっつり行きたいので
くじら軒の支那そば@新宿マイシティ_b0042308_11153356.jpg
一緒に支那竹飯(しなちくはん)¥400も注文、ラーメンとセットだと¥100お得。チャーシューのたれがご飯にかけてあって、これも美味しかったっす!ラーメン屋さんのミニ丼って美味しいですよね!!
次は別のラーメンを食べに行こうかな?
Commented by monksiiru at 2006-11-27 15:49 x
daisukeさん、どうもです。昨日はありがとうございました。
横浜の「くじら軒」ですね。「支那そば」って昔なつかしのしょうゆ味で具もシンプルな一品ですが凄く美味しいですよね。新宿にも支店があるとはまた新宿に行く楽しみが増えました。
シナチク飯も美味しそうですねぇ。チャーシューも乗っているところがグーです。クラプトン前にふさわしいメニューですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-27 22:33
monksiiruさん、こんばんは!こちらこそ昨日はありがとうございました。「くじら軒」ご存じでしたか〜、支那そばは意外やシンプル味で気に入りましたよ。
新宿で行きたいお店がいっぱいですね!
お陰さまでクラプトン・ライブは腹減ることなくライブに集中できました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-11-27 11:18 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity