無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その134 小泉今日子 / シング!シング!!シングルズ!!

購入日  2006年11月23日
購入場所 ディスクユニオン新宿店
購入価格 ¥1,050(定価¥5,500)
備  考 オリジナル1991年発表、VHSビデオ、未DVD化2004年にDVD化されているようです。しかし廃盤??
発掘その134 小泉今日子 / シング!シング!!シングルズ!!_b0042308_0564017.jpg
kyon2の1990年のコンサート・ツアー「シング!シング!!!シングルズ!!!」ツアー・名古屋公演のライヴ・ビデオをディスクユニオンで発掘した。このソフト、確か未DVD化作品当時25歳のkyon2の勇姿が拝めます。
このツアーはタイトル通り、シングルA面曲を歌いまくるツアー、1990年なら行けたのに、なぜ行かなかったのだ!!今となっては後悔しっぱなし。この後、こういうシングル曲ツアーはやっていないと思うから、貴重なツアーだと思いますね。
僕は過去に一度だけ、新宿リキッドルームで彼女のライヴを観ております、みんな言うけど「顔ちっちゃくて、かわいい〜」って印象でした。

そしてこの映像だが、ライヴを最初からお客さんが帰る最後まで余すところなく収録しております。kyon2のMCもあったり、ちょっとヤバそうなファンとの交流もあったり(笑)となんだかライヴ会場に居るような、そんな感じです、ちょっと大袈裟ですが。

やっぱり彼女、アイドルの中でも変わったアイドルでしたので、雰囲気がアイドルアイドルしていないところも魅力。彼女もワン・アンド・オンリーの存在だから、この先にもこういうアイドルはまず出ないでしょうね。オープニングの「なんてったってアイドル」から「夜明けのMEW」までシングル曲26曲たっぷり140分楽しめますよ!
「キスを止めないで」では途中で「いとしのレイラ」が挿入、このビデオを買った日はちょうどクラプトンのライヴ日、いや〜、ここでクラプトンの曲と出会うとは!(笑)
おまけの三菱・霧ヶ峰、クノールのCM集も収録、このCM懐かしい!

発掘その134 小泉今日子 / シング!シング!!シングルズ!!_b0042308_053735.jpgちゃんとブックレットも着いていた。DVD化されないかな?無理かな〜???
Commented by o-chan at 2006-11-26 07:45 x
こいつは「お宝」ですね~。A面だけならついていけそう(笑)
Commented by samyu at 2006-11-26 09:54 x
これは最高!ですね。CM好き(笑)としてもたまらない内容です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-26 10:11
o-chan、おはよう!
シングルA面オンリーだから、大丈夫(笑)。25歳のKYON2、やっぱりかわいいでした!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-26 10:13
samyuさん、おはよう!
いいでしょ!?ビデオはライヴのほぼ完全収録、当時としては珍しいかな。明菜も完全収録、きっとあるはず。今後の発掘映像期待したいですね。
kyon2、もうこのようなライヴ、無理かな???
Commented by shintan_shintan at 2006-11-26 12:23
こんにちは!
このツアーですがサンプラザの公演を見に行きましたよ。懐かしいですね。これ2004年にDVD化されてるみたいです。アマゾンでは在庫切れでしたが探せば入手できそうですね。
Commented by jyubon at 2006-11-26 21:51
名古屋のどこの会場でしたか?是非みたいですわ。
今まで行ったオフには彼女のビデオ全然見た事ないですよ。
あぁ見てみたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-27 00:59
shintanさん、こんばんは!
わお!これDVD化されておりましたか〜、記事訂正しておきます。在庫切れとなると廃盤の可能性が高いですね。このような商品はすぐに廃盤になっちゃうんですよねー、森高の一部のDVDもそう。
サンプラザ公演は行きたかったんですよ!!羨ましい!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-27 01:28
じゅぼんさん、こんばんは!風邪の具合が良くなったそうで、ホッとしております。
会場ですが調べたら、名古屋市民会館だそうです。3階席まである意外と大きな会場でした。
kyon2のビデオ、意外と見ません、DVDになっているようですが、このビデオも貴重かも??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-11-26 00:57 | ディスクユニオン | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity