無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GEORGIE FAME & THE BLUE FLAMES / R&B at "The Flamingo" (紙ジャケ)

到着日  2006年11月21日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 ¥2,141
備  考 オリジナル1964年、世界初CD化、ボートラ10曲
GEORGIE FAME & THE BLUE FLAMES / R&B at \"The Flamingo\" (紙ジャケ)_b0042308_0134590.jpg
今日、明日と大量にCDが届きます、大体想像出来ますよね。正直、何を紹介してよいか迷ってしまったが個人的にうれしい世界初CD&紙ジャケ化のジョージィ・フェイム&ザ・ブルー・フレイムズのフラミンゴ・クラブでのライヴ盤(しかもファースト)を紹介しよう。かぶと虫の「最新作」より自分にとってはこのファーストの復刻の方がうれしい!(笑)

なんだかガヤガヤしている会場で、ジョージィ・フェイムのヒップなオルガンとヴォーカルがとにかくカッコイイ!
こんないかしたクラブで聴いたら、生ビール一杯でいい感じで酔っぱらって最後まで踊れそう。1曲目のJBのカヴァー曲「ナイト・トレイン」から火が着いちゃうね。
全R&Bカヴァー曲だが、彼らの味付けがまさにMODな感じです。会場の雰囲気、演奏の素晴らしさ、とにかくカッコよすぎな実況録音盤、ブリティッシュ・ビートがお好きな方にはこれはもう必修科目、聴かなきゃ損するよ!
ボートラにはファーストEP全曲収録等10曲追加、それで¥2,141は安いね。

ジャケットですが表コーティングに折り返し仕様、さすがにコロムビアマークはダメだったようだが、ここは素直に世界初CD化&紙ジャケ化を喜びましょう!
GEORGIE FAME & THE BLUE FLAMES / R&B at \"The Flamingo\" (紙ジャケ)_b0042308_0302052.jpg

バックジャケです。コロムビア関連のロゴは削除されております。
GEORGIE FAME & THE BLUE FLAMES / R&B at \"The Flamingo\" (紙ジャケ)_b0042308_031619.jpg

ユニオンで買ったから当然の全買いの¥8,561!おまけのR&B at The Flamingo箱も良いですね!
Commented by サイケ at 2006-11-22 06:10 x
全部買いですかっ!!
えらい、えら過ぎる!!
とりあえず、ファーストとセカンドは押えておきたいと思ってます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-23 02:22
サイケさん、こんばんは!
やっぱりフラミンゴでのライヴ盤は外せません。もうオルガンがカッコいいのなんのって!
他のアルバムはあまり聴いたことがないのでこの機会に当然の全買いとなりました(笑)気持ちいいですな(笑)
Commented by chitlin at 2006-11-23 22:27
大介さん、こんばんは。
どうやら山場を乗り切られたようですね!
この時期、どこも集中豪雨のように発売してきますからね。

世界初CD化に追加収録10曲、紙ジャケット。買うしかないですね。
2枚目までは注文してみましたよ。ホント、楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-24 00:35
chitlinさん、こんばんは!
山場ですか〜(笑)いやいやまだまだこれからです。12月はおっかないです!ひえ〜!

今日、タワー新宿店へ行ったら「フラミンゴ」の売れ行き一番でしたね。待望のCD化ですからね〜、フェイムのヒップなオルガンとヴォーカルが素晴らしいです!
買って正解だと思いますよ。
Commented by lonehawk at 2006-11-28 01:25
こんばんは~。
昨日のSDGに続き、今日はジョージィ・フェイムを聴きました。
どうやら今回のブリティッシュ・ビートのシリーズはどれも売れ行きが良いらしく、一部の通販ショップでは既に品切れになってましたよ。
来月はCBS期の6タイトルが出ますが、大介さんはどうされますか?
ワタシはまだ考え中ですけど(苦笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-28 01:38
lonehawkさん、こんばんは!
やっぱり、これもいいでしょ!?待望のCD化ですからね。
ほ〜、売り切れですかー、SDGと言い、フェイムと言い、納得出来ますよー。予約しておいてよかった。
来月のCBS時代、当然の全買いさせて頂きます!アーサー・ブラウンの「CRAZY WORLD OF」と一緒に届きます。ヤバイな〜(笑)
Commented by chitlin at 2007-02-17 15:26
大介さん、どうもです!
遅ればせながらウチでもエントリしてみましたのでトラックバックさせていただきます。

CBS期の分は1枚も購入していないのですが、非常に気になりますね〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-02-18 10:45
chitlinさん、こんばんは!
フェイムのファースト、買えましたね!よかったよかった。
こちらはCBS期も全買い、PYE時代も買っちゃうでしょう。
夜にchitlinさんブログに訪れますね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-11-22 00:33 | ディスクユニオン | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity