無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その133 藤子不二雄 / 新オバケのQ太郎 第4巻

購入日  2006年11月4日
購入場所 BOOK OFF 八王子堀之内店
購入価格 ¥250
備  考 小学館てんとう虫コミックス 昭和60年3月30日第38刷
発掘その133 藤子不二雄 / 新オバケのQ太郎 第4巻_b0042308_2346940.jpg
またしてもQちゃんネタで行きます。ブックオフでの発掘がスランプな当ブログですが、やっぱり秋は収穫あるな〜。
先に紹介した「オバケのQ太郎傑作選」と一緒に発掘できたのがこの「新オバケのQ太郎」、Qちゃんのマンガが一気に2冊も発掘出来たのは大きい。この第4巻は、最終巻でやっと揃えることが出来ました。万歳!

絵を見ると、「新」の方は完全F氏のキャラクターですね。妹のP子ちゃんは可愛く書かれているし、バケラッタ!しか喋れないけど兄貴より頭が良くて冷静な弟のO次郎もいいキャラクターです。(どこかの兄弟みたいだ:笑)
QちゃんのガールフレンドのU子さんも「新」からのキャラクターかな?
ライバル?のドロンパは相変わらず生意気だ。
へ〜と思ったのはラーメンが好きな小池さんに赤ちゃんが居ること、と言うことは結婚もしているんですね〜(オイラは小池さんにも先越されたよ:笑)

実はこの「新」ヴァージョンも現在は復刻されていないようですね〜、やっぱり新だろうと何だろうとQちゃんは権利関係が複雑なようですね。Qちゃんが泣いてますよ〜〜〜。
Qちゃんも単行本未収録話とかあるみたいだから、完全版とか凄いんだろうな、是非復刻してくれ!!(願)
発掘その133 藤子不二雄 / 新オバケのQ太郎 第4巻_b0042308_021558.jpg
バケラッタ!(たまにダメラッタ、コマラッタとか言う)のOちゃんは、いい味出しておりますね。
Commented by samyu at 2006-11-10 09:21 x
ちらっと見るだけで、読みたいですね~。oちゃんが現実に欲しいなぁって
思ってたのを思い出しました(笑)今でいう癒し系ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-12 12:46
samyuさん、こんにちは!返信遅れましてすみません。
Qちゃんの伸長は、正太君より小さい感じ、Oちゃんはサッカーボール大かな?(笑)Oちゃん、ちゃんと日本語書けるんですよー。
先日、新オバQのオープニングをYou tubeで観ました。イントロがソウルフルでカッコいいよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-11-10 00:04 | ブックオフ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity