無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その7 J-POP編 aiko / ASTRAL BOX

入手時期 2004年8月
入手場所 東京都多摩市内の大型古本店B
価  格 ¥950+消費税
備  考 帯付 インディーズ 1997年リリース

aikoて最近の音楽シーンで好きなシンガーの1人です。なぜかわからないけど、歌とか音が今っぽくないのがいいのかな〜?
そんな彼女がメジャーデビューする前の自主制作盤を大型古本店BでGET!たぶん店員さんは、aikoの普通のアルバムとして普通に値段つけちゃったんだろうね。買い値は\100!
ちなみにオークションではこんな値段では買えません。

このように大型古本店でレア盤をGETする魅力に、店員さんが「知らない」ってのがいいね。僕が店員ならプレミア付けちゃうけどね。
これぞお店との知識比べ合戦だね、これからもびっくりするような値段でお願い!

中身は、今と全然変わらないところがいいね。オルガンサウンドが気持ちよい。
でも最近のアルバムは悪名高きCCCDでのリリース、ですので聴きたくても聴けない!ポニーキャニオンもCCCD取り止めしてよ!あんな不良品出すな!

発掘その7 J-POP編 aiko / ASTRAL BOX_b0042308_22232524.jpg

Commented by れいんめ~か~ at 2016-11-06 21:37 x
今日コレに出会いましたよ(in岐阜)
帯ナシでも確か5000円くらいでした!
GIRLIEと共に鎮座されておりました。
(こちらも6000円超!)

いや~拝んだだけでその場を立ち去りましたとさ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-07 21:28
れいんめ~か~さん、こんばんは!

12年前の記事への初コメント、ありがとうございます(笑)
あらら、今でもそんな価格ですか!二大aiko廃盤ガーリーと鎮座ですか。
¥950は幻価格ですな(笑)
それにしてもしかも帯なしで¥5,000は高過ぎですよ~(泣)
Commented by れいんめ~か~ at 2016-11-10 00:01 x
本日金額を確認してまいりました。
6950円でした!
そして「GIRLIE」は8,950円!
恐ろしい・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-10 00:29
>れいんめ~か~さん

¥6,950に¥8,950ですか!!!
激高過ぎますね(苦笑)
自分が買った時はガーリーが¥6,950でしたよ。
やっぱり凄いアストラル・ボックス¥950(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2016-11-10 00:39 x
ちなみに廃盤時代のaikoと現在のaikoと音楽的変化ってあるのでしょうか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-10 23:24
>れいんめ~か~さん

>ちなみに廃盤時代のaikoと現在のaikoと音楽的変化ってあるのでしょうか?

あまり変化はなく基本路線は変わらないですかね。最近はアレンジャーのチェンジがございましたが前任者の踏襲している感じです。変わらないのがaikoの魅力でもあります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-10-17 00:10 | ブックオフ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity